物事を前向きに取り組もうもする姿勢はとても大切である。
大切であるが故に、何事も前向きに頑張ろうとしてしまう。
すると理想を求めすぎて、いつの間にか現実とかけ離れた所にいる。
だから難しい、自分はいつもそのギャップに耐えられず、受け入れきれていない。きっと今もそうだ。
自分の中に自分の理想像が存在して、妄想の世界ではみんなに慕われて、頼りにされ、性格が良くて、人なっこくて、なんでも出来る女の子のはずなのに、実際は違うから。
そんなもの自分ではないことはわかっている。
また、ごく稀に現実の自分と理想の自分がどんどんかけ離れると、現実の自分が悪さをする。
不安を募らせる。
不安しか残らなくする。
きっと大事なものがあるはずなのに、現実を見て不安にさせようとする。
足元しか見えなくなっている。
※別に心を病んでいる訳ではない
