私はもともと左目が【めちゃくちゃ狭い奥二重】、右目が完全に【一重】でした。

中学の時、男子から「ミッツマングローブに似てる」と言われたこともあります……。

(結構ショックでした。ミッツさんすみません……(笑))

 

 

そんな私が二重になりたい!と思ったのは高校生になってから。

当時すでにアイプチやアイテープが出回っていましたし、二重にしようと思えばできたと思います。

 

 

しかし、私の希望はアイプチなどによる「一時的な二重」ではなく、「一生ものの二重」!

きっと一重に悩んでいる方みんなそうなんじゃないでしょうか?

 

 

それからネットでいろんな方法を調べました。

そして高2から大学3年まで続けて完全に二重になった方法をご紹介します!

 

 

(ちなみに完全に二重になったのは大学3年生ですが、

2年生の時にはすでに日中(寝るとき以外)は何もしなくてよくなってました。)

 

 

〈以下から具体的な方法・使用するもの〉

 

使用するもの

・サージカルテープ(医療用)

サージカルテープ

これだけです!!

コンビニにも売ってますし、ドラックストアには確実にありますよね。しかも安い。

 

 

ポイントは手で切れるプラスチックタイプであること。

いちいちハサミで切るの面倒ですよね。

 

 

具体的な方法

 

・瞼のマッサージをして脂肪を減らす

・二重をつくり、固定してクセづけをする

二重のクセづけ

まずクセづけについて詳しく説明しますね!

①まず自分の二重になりたい線(最初は二重にできる線を探す)をつくります。

(指で瞼をなぞったり、目頭と目尻側の瞼を抑えながら目を開いたり、

自分がやりやすいい方法を見つけましょう。)

 

②二重にした線が1.2回まばたきしても残る方はそのままその線の上から

テープを貼り、固定しましょう。

 

線が残らない方(私もそうでした)↓

二重のクセづけ

 

目を閉じて、二重にしたい線の少し下にテープを貼り、目を開けたときに二重になることを

確認したらそのままテープでさらに固定します。

 

 

☆ポイントは幅を欲張らないこと。幅は徐々に広げていけるので、まずは二重にすることを

目指しましょう。

 

 

私の場合、アイプチなどは持っていなかったので、学校がある日などの日中は何もせず、

寝るときや誰にも会わない時間にこの方法でクセづけをしていました。

 

 

そうするとだんだんテープを外しても二重になっている時間が長くなっていきました!

 

ただ、

・泣いて目を腫らす

・思いっきり笑って二重の線に瞼の肉がかかる

・寝たあと

・顔がむくんでいるとき

などは二重が消えやすかったです。

 

 

 

 

次に瞼のマッサージ方法です。

この方法についてはネットで調べてみるといろんな方がそれぞれの方法で行ってます。

なので自分に合った(自分が続けやすい)ものを見つけられればいいかなと思います。

 

マッサージする箇所は、

①眉毛周辺 ②瞼

です。

 

〈眉毛周辺のマッサージ〉

まず眉毛を親指と人差し指で上下にはさみます。やってみて痛い方は老廃物が溜まっている証拠!

痛気持ちいいくらいの力加減で3分ほどつまんでマッサージします。(眉頭→眉尻の流れ)

 

その後、人差し指・中指・薬指の三本で眉毛をゆするようにマッサージします。

これを1分ほど。

 

〈瞼のマッサージ〉

目頭から目尻までを人差し指・中指を使い、脂肪を流すようにスライドさせます。

下瞼も同様に行います。それぞれ10回です。

 

次に上瞼の目頭から目尻を通り、こめかみまで指をスライドさせます。

こめかみまでいったらそのまま耳の下へいき、鎖骨まで下へ流します。

これも10回。

 

これで終了です!

 

 

マッサージは朝と寝る前の2回していました。

※瞼は皮膚が薄いため、力の入れすぎ・マッサージのやりすぎには注意しましょう。

 

 

 

そして最後に、私はアイプチをクセつけで使わなかったと書きましたが、完全に二重になったのはアイプチを使ってからでした。

 

ずっとサージカルテープで夜にクセづけしていて、そのクセづけも2、3日に一回でよくなっていました。

しかし大学でサークルに入ってから合宿があり、そこで「サージカルテープを貼っているのを見られたくないな……」と思ったため、仕方なくアイプチを買いました。(それまではアイマスクで隠していましたが面倒に……(笑))

 

買ったのは「アストレア ヴィルゴのアイビューティーフィクサーWP」です。

値段は1000円くらいでお手頃ですね。

アストレア ヴィルゴのアイビューティーフィクサーWP

 

これを寝る時にすでにできあがってる二重の線をなぞるようにして、最小限の量でくっつけました。(塗る前に瞼の油分などをふき取りましょう。)

落とすときはお湯で簡単に落ちます。

 

 

それでいつもどおり寝たのですが、なんとその一回だけで完全に二重になりました!

もう今は寝る時もクセづけはしていません。

朝多少顔がむくんでいても二重が消えることはなくなりました。不思議……。

 

 

このようなことがあったので2、3日クセづけしなくても平気になったな~と思ったら、一度接着タイプのアイプチを使用してみるとさらにクセづけされやすくなるかもしれません。

 

 

 

以上が私が【一重から二重にした方法】でした!

一人でもご参考になれば幸いです。