追加錘(おもり)入りUSPをいじくっていると、カタカタ鳴ります、あれ?

 

確認すると、マガジン内部の鉛のガタではなく、フレーム~マガジンの隙間のカタつき。通常気にならないものが、重量が増えた分顕著になったようです。

 

もう一箇所鳴ってる?フレーム~アンダーレールの隙間のカタつきです。これはレールの製品精度でしょう。

 

共に、隙間に0,5ミリブチルゴム板を貼る/入れる、で解決です。これでぐっと塊感(かたまりかん)アップです。

 

 

さて、余分に作った追加錘は3つです。これをほしい方にはプレゼント!という企画。

 

実は以前、同じ事をやって上手くいきませんでした。理由は、こちらの心使いの不足以外の何者でもなくW

 

その反省を踏まえ、今回は匿名配送できるヤフオク!を利用したいと思います。

概要は、フリマに10円とかで出品したものをゲットしていただく、という方法。送料負担は出品者(iu)です。

 
東京マルイ・エアコキUSPを持っているけど、マガジン重量を増やしてみたい方。
今回の作成方法で、どの程度の鋳造ができるのかと、しげしげと眺めてみたい方等々。
 
お気軽に「ほしい!」とコメント、メッセージ等で連絡下さい。先着順ですが、散々未成年者禁止作業を連発したので、未成年者の方優先でプレゼントしたいと思います、ただ、ヤフオク利用は15才以上の年齢制限がありますW
 

「追加錘入り10コキUSPは、マガジンが200グラム越えの激重(げきおも)なので、マガジンリリースに気をつけよう」

「足に落とすと結構痛いです」

「床に落とすと、マガジンが割れる恐れがあります」
「……お前ら?いつの間にiuのアナウンスのお手伝いを?」
「ま、いいじゃないか。ともかくやっと初撃ちだ」
「人気のUSP。どの程度の集弾か、楽しみだねー♪」
「まてまて、初撃ちって?iuお前、まだ試射してなかったのか?」
「うん、だってマガジンばらけてたから」
「いや、だから普通はW箱出し・初撃ちだろう。箱出し・即ばらしだなんて、まるで……」
「まるで?」
「オレが代わりに言ってやろう。それじゃまるでメカボ・ウマー(゚∀゚)人だ」
「へ?うまーじん?」
「そう、電動ガン・メカボックスを分解/点検/手入れ/組立てしたい為だけに、大陸の安いコピー品を買う、コアな連中だ。エイリアングリス・アレルギー持ち。彼らはもう初速なんてどうでもいいから、箱出し即分解するらしい」
「壊れてるって思ってるから、空撃ちしないんでしょ?でも、それなら買わなきゃいいのに」
「連中は始め、サバゲのエリア内にいた。だが今はサバゲをやるでもなく、シューティングを楽しむ訳でもなく、ただひたすらメカボを整備しては組む日々を過ごしているらしい……彼らはフィールドで、何かを見つけたのかも知れない」
「愛や怒りや悲しみ、人の心の奥底の何か、だね?」
「セクターギヤを見つけただけじゃねーのか、ただ足元に」
「PCの世界にも似た連中がいるよね、グラボ・ウマー(゚∀゚)人
「……そんな人達って……いるんだ?」
「うん?どうした、iu?」
「 ……(*´Д`*)ポワァ~ン 」
「うぬ!こいつ!?腑抜けになっとるW」
「憧れ?メカボ・ウマー(゚∀゚)人に憧れてるのかっW」
「(*´Д`*)ポワァ~ン 」
「やれやれ(ため息)なんとなく。ブログの次の方向性が見えてきた感じだね」
「ブログは10コキなのに」
「いいじゃねーか、寄り道も。メインアームは10コキという事で」
「……(*´Д`*)ポワワァ~ン 」