今日は旗当番の日。

朝から暑すぎてマスク無しで。

こんな感じで深めの帽子を被って

あまり顔が見られないように乗り切った。

本当はマスクしたかったけど、こんな暑い時までマスク?

って思われないかなとか、また周りの事を考えしまい・・・。

慣れるためにも、ほんの10分15分ぐらいだけだから

良いか。って思いながら旗当番をしたよ。

 

 

でもマスクしてないからやっぱり周りからジロジロ

見られてるんじゃないかって思ったらソワソワしてしまった。

そう思いながら信号機でじっと立ってるとだんだん震えたり

するから抑えるのに必死。抑えるというか誤魔化す?

咳払いしたり、登校班来てないかな?って見渡したり・・・。

側から見たら落ち着きない人って思われてたかな?

ってまた考えて・・・。ほんと毎日外出するとこんな事ばっかり

考えてしまう。それがしんどい。でも気持ちは外出したいし、

絶対外出しないといけない場面ってあるから早く慣れたい。

 

 

明日は土日やし、旗を次のお宅へ持って行った帰り

そのままスーパーへ。(一回帰ってきてマスクつけた笑)

今日週末やし夕飯は楽しようと思って

大人は、ざるそば。子供はざるうどんにしました。

あとはおにぎりと、おかずちょいとにっこり

もうここ最近?いやもっと前からか。

夕飯作るのが億劫で、レパートリーも全然ないし。。

簡単な物ばっかりで家族に申し訳ないけどほんとに

献立考えるのがストレス・・・。

なるべく子供が食べたいのを優先に作ってるから

同じものが多いけど、私からしたらありがたい照れ