Flower's blog

Flower's blog

韓国留学ブログ→台湾留学ブログ→在韓日本人妻日常ブログ

おはようございます。
旧正月休み&産休まであと3日!

 

先週末ですが、ソルラル中はいつも車が渋滞するので、
前もっておっぱのおじいちゃんのお墓参りに行ってきました。


おっぱのおじいちゃんのお墓は、おばあちゃんの自宅がある河東(ハドン)にあるので、金海からは車で2時間くらい?
普段はそんな遠いって思ったことないけど、妊娠後期になってから長時間車に乗っているのが辛くなってきたので、途中何回か休憩しながら向かいました。


おっぱはおばあちゃんに育てられて、おばあちゃんの家が実家みたいなものだから、
まずおばあちゃんの家で荷物整理したり、隣の家のおばあさんに挨拶しに行きました。


おばあちゃん、療養病院に入院してるし家には誰も住んでないけど、鍵も締まってないし、
住んでいた時そのままの状態で放置されてるんだよね、、、 
子どもたち(おっぱの親、親の兄弟)もうちらより近くに住んでるのに、全然気にしないで放置してる状態(°_°)
隣のおばあちゃんが無料で住まわせてくれてたみたいなんだけど、そのうち解体するらしくて、
諭吉が生まれて、落ち着いたら多分おっぱが整理するんだろうなって感じ。


おじいちゃんのお墓はおばあちゃん宅の近くの山の中にあって、軽く登山しないといけないところにあります。
お腹大きいし、無理かなって思ったけど、おっぱに支えてもらってなんとかお参りしてきました。
山の中だから行く途中野生の鹿に遭遇してびっくりした(笑)


お墓参りした後は、サチョン市にあるおばあちゃんの療養病院に行ってきました。
着いたのが14時過ぎだったので、先にサチョン市のスンドゥブチゲのお店で遅めのお昼ご飯。




私は韓牛スンドゥブ、おっぱはヘムルスンドゥブ。
両方とも9000ウォン。
韓牛って名前だけど、牛肉ほぼ入ってないただのスンドゥブチゲだった
細々とした牛肉が2,3個しか入ってない(笑)
でも味は美味しかったです。パンチャンも色々ついてるし。


おばあちゃんの病院には月に2回くらいは行くようにしているけど、
おばあちゃんは認知症だから、はなのこと多分覚えていないと思う。
でもいつも優しく出迎えてくれます。
早く諭吉を抱っこさせてあげたいな('ω')


お見舞いした後は、釜山のソミョンまで行って、
壊れた外付けHDを修理に出して、NC百貨店でご飯食べました。







なんか急にブッフェに行きたくなって、久しぶりにアシュリーに行こうと思ってたんだけど、
到着したのが20時近くで、食べ物の提供時間が21時までって言われてしまったので、
アシュリーの隣にある自然別曲という韓食ブッフェに急遽変更しました。残念。
NC百貨店のアシュリーはちょっと高い店舗で、自然別曲も21時までだったけど、
アシュリーよりも5000ウォンくらい安かったからそっちにしました(笑)

味は普通かな?たくさん食べてきました。


日曜日は、土曜日一日中外にいて疲れたので、ひたすらずっと寝てました。
夜は社長の奥さんが家に遊びにおいでと言ってくれたので、おっぱと二人でまたまたお邪魔してきました。
社長の家行き過ぎ(笑)
ケーキにお菓子にたくさんご馳走になってきました。


こんな感じの週末でした。
産休まであともう少し頑張ります。

 

やっと金曜日!この1週間、めちゃくちゃ長かった、、、
普段めちゃめちゃ仕事多い会社だけど、なぜか今月は全然仕事入ってこないし、
産休直前で、はなはさらにすることないから、もうそれがストレス!!
贅沢な悩みかもしれないけど、やる事ないのもつらい('ω')
今日も相変わらずやる事ないので、ブログ書いてみようかな。


っていっても、平日は朝起きて出勤→退勤→夜ごはん支度→片付け→寝るっていう
つまらないルーティンで特に書くことないので、忘れないためにも妊娠中にあった出来事について書きます!


自分のための備忘録


かなり前のことになってしまうけど、昨年の9月15日~16日まで南海にある「南海サウスケープ」へ胎教旅行に行ってきました。


ヨン様が新婚旅行で行くくらいの高級リゾートなんだけど、
おっぱが会社のオリエンテーションで「一生懸命頑張っているで賞(的なやつ笑)」という賞を貰ったらしく、
会社から宿泊券+リゾート内で使える2万円分のギフト券をもらったので、行ってきました。


一泊6万くらいするらしい?自費では絶対行けない(笑)
部屋はこんな感じ!









景色もめっちゃきれいでした。
冷蔵庫の中のジュース、お酒も飲み放題!


プール付きだったんだけど、私は妊娠中なので入れず、、、残念。
おっぱ一人で満喫してました。







夜ごはんはリゾート内にあるレストランで。
キムチチゲが3万ウォンとかする(笑) 味は美味しいんだけどね!
2万円のギフト券のおかげで、躊躇せず食べられました。(笑)


つわりはそんなひどい方ではなかったけど、
キムチとか韓国料理(冷麺、ビビン麺以外)が全然受け付けなくなってたので、
私はポテトとボンゴレスパゲティにしました。

おっぱは何頼んだか忘れた笑 







ポテトが一番おいしかったw


ご飯食べた後は、少し散歩して、部屋でひたすら花札のアプリをしてました。(当時めっちゃハマってた)
せっかくリゾートに来たのに何してんだw


次の日はゆっくり起きて、リゾート内にあるカフェテラスで朝食を食べました。







ハンバーグとサンドイッチ。
これもなかなかのお値段だったけど。
美味しくいただきました。


快適すぎてチェックアウトしたくなかった( ;∀;)


無料で胎教旅行行けてよかったです。(笑)
大満足!


次は先月行ってきた東京旅行についても書こうかな。
ではノシ

 

今日も暇なので、ブログ更新

産休まであと1週間と1日!!あともうちょっとなのにめっちゃ長く感じてストレス_(┐「ε:)_






お腹のゆきちゃん(胎児ネーム)も、33週目になりました。

日本の家族の中では、ゆきちゃん→諭吉へ胎児ネームが変わりつつあるから、
ブログでも諭吉って書こうかな。笑



先週末はちょっとバタバタして落ち着かない週末でした。
本当は11日が病院行く日だったんだけど、
おっぱが週末、私の会社の人たちとカンウォンドにスノボしに行くことになってて、
一緒に行けないので、金曜日に私もおっぱも有休取って、病院行ってきました。


諭吉、2週間前の検診からあまり大きくなってなくて、
33週目だけど、まだ1700gくらいしかないから、
果物とかたんぱく質とかたくさん食べてもっと太りなさいって言われちゃいました。
羊水も過少ではないけど、少な目だから、引き続き水もたくさん飲まないといけませんって。


もともと妊娠前から太ってるから、なるべく太らないように気を付けてて、
33週目の時点で妊娠前から+4キロくらいで抑えてたんだけど、9キロくらい増えるのが正常だって!
韓国って体重管理とかあまり口うるさく言われないみたいだけど、
増えないように気を付けてたのに、増やせって言われるとどうしたらいいか分からないw


おっぱも太りすぎるなって言ってたくせに、
お医者さんにもっと太ってもいいって言われたから心配になったのか、すごい食べさせてくる。笑
とりあえず、果物大量買いして一生懸命食べて、水飲んでるので、2週間後大きくなってたらいいな(´;ω;`)



病院終わった後は、日本領事館に行って、日本の母子健康手帳貰ってきました!





使うか分からないけど、将来諭吉が日本で暮らすかもしれないし、できることはしておこうと思って。
多分20年も書けないけどw


そのあとは、釜山のロッテ百貨店でトンカツ食べて、
成長アルバム契約した海雲台のフォトスタジオを見学しに行って、コストコに買い物しに行って、
そのまま社長、社長奥さんと合流して、おっぱのスノボ旅行の食材調達について行きました。





結局家には21時ころ着いて、すぐ寝て、夜中の2時くらいにおっぱが出発していきました。
最近、全然眠れなくて、おっぱが出発したとき目が覚めちゃってしばらく寝れなかった。


次の日も朝7時くらいに目が覚めて、しばらくゴロゴロして、社長の家へGO!

土日は家で一人で過ごすのもつまらないので、

社長の家でおっぱの友達が集まってみんなで過ごしました。


みんな子持ちのオンニたちだから、

妊娠中の私には「何もやらなくていいよ!」とか、「座って休んでで!」って言ってくれて、

土日の間、何もせずただ食べて子供たちと遊ぶだけでした(笑)

逆に気遣っちゃって、ずっとそわそわしてた笑


しかもチキンやらコプチャンやら色々出前頼んだのに、一切お金出してない( ;∀;)

払いますって言っても、オンニのおごりだから!って。

いつも良くしてもらって、申し訳ない、、、

おかげで寂しくない週末を過ごせました。



早く産休入りたいな_(┐「ε:)_

また何かあったらブログ書きます。