お読みいただき、ありがとうございます花

 

40代パート主婦お母さん

ゆらぎ世代に片足つっこんでる

プレゆらぎ世代です。

 

悩みの偏頭痛、趣味のアウトドアを中心に

日々のことをつぶやいています流れ星


DIYどころか、裁縫もニガテな私ですが必要に迫られて

ついにイレクターパイプに手をだしました。


イレクターパイプといえば、自作キャンピングカーでよく使われるもので、車をフラット化したり、ベッド作ったりと自在でなんです!


ネットで検索して、似たようなものを探したり

YouTube見たり。


軽自動車でイレクターパイプを使ったものは床をフラット化か、常設ベッドを作るっていうのが多くて

ソロ用が多い。


私が求めてるのは軽自動車で3人寝れる2段ベッド。

なかなか思い描くものに出会えなくて悩みました。


参考にしたのは同じ車種のまるななさんのブログ

https://marunana.com/article/jisaku-palette-2/ 


2段ベッドじゃないけど、フラットにすることと、テーブルが参考になりそうと思ってこれをベースにとりあえずやってみようってことで、大体の設計図を書いて部品を買いにホームセンターへ向かいました車


イレクターパイプコーナー




イベントバナー


ここ最近、家電が壊れる魂が抜ける


12月にいきなり壊れたアイロン

うちはYシャツがあるから必須。


 

 

アイロンはPanasonic派ですニコニコ

アイロンも高くなったなぁ無気力