車を車中泊仕様に、冬頃から少しずつしています。

 

ネットやYouTubeの情報を得ながら、沢山の失敗と成功でだいぶ快適に過ごせるようにニコニコ

 

車中泊するには

・目隠し

・寝床

・ライト

とりあえず、この3点があればできるらいしと。

 

なのでまずは、目隠しをしました。

100均で売ってるカーテンを購入したけど、残念ながら長さもたりないしスッケスケ凝視

休憩する程度なら大丈夫かと思う。

 

プラダンで作ったりする方法もあるみたいやけど、不器用すぎるので諦めた。

 

カーテンが一番楽かなと思ったので、先人たちを参考に

 

 

 

ドア4枚・バックドア1枚購入。

 

これを、突っ張り棒で車のピラーにクリップで留めるみたいなんやけど、なんかうまくいかなくて。

あと突っ張り棒はバネが入っているのでシャカシャカ音がして気になる・・・

 

先人たちはのれん棒とやらを使っているみたい、さっそく私も購入!

 

 

 

これはよかった!

付属していたフックも使うことができて、色も白で一番しっくりグッ

 

 
 
 

のれん棒は、置いている店舗が少ないです。見つけれたらラッキースター

 




フロントガラスはいま主流の?傘のタイプ

 

 

これで、全方位隠すことができましたキラキラ

 

 

走行中は邪魔になるのでカーテンストラップを購入しました。



SHEINで購入。多少チープ感あるけど気に入ってますにっこり

 

 
 

あと目隠しではないけど、換気として網戸を購入。なんか三人で寝ていると酸素濃度が下がるような・・・

冬は少し開けて換気しています。

夏は全開しています。防犯上少し心配ですが・・・

 

 

新しい車種なら、専用の網戸もあるみたい昇天

 

 

プライベートな空間ができるから、先日の休日診療に行ったときも車内で待たされて

今の季節、陽射しを遮れたり

長女のしんどい姿を外に見せることなく休ませてあげれたので役立ちましたうさぎ