iPadひとつでスモースビジネスを可能にする香澄です。

iPad、実は以前は全然使っていなかった私。
ネットや動画を観たり、プレゼンの時にちょこっと使うくらい。

MacがあるからついついMacでって。
Mac使いだからこそ抜け出せなかったのかも。

ある方のブログを拝見したことがきっかけで、iPadに再注目しました。
iPadでアメブロを更新されていて、ブログを読めば読むほど、iPad凄いやん!!!!!!!!

凄さを知ったので、研究です。
研究の結果、ブログの管理運営、顧客管理、会計管理、情報管理などなど、
クラウドサービスが充実も伴って、Macのみで管理運営するよりも、
iPadで管理できる体制に整えて、iPad、iPhone、Macの同期して、
いつでもどこでも管理運営できる体制をとれば、めちゃべんり便利!!!
効率化アップです。

それでも、Illustrator、Photoshopにはかなわないであろうと思っていました。
しかし!しかしです。
この春に、ヘッダーをiPadで作る企画に参加しまして、研究しました。
研究の結果、びっくりするくらい簡単にiPad一つで、ヘッダー作れるではないですか!!!

スゲーーー!!!
もうイラレ、フォトショいらんやん!って正直思いました。
iPadProが出たことによってさらに発展していくと思われます!!
楽しみでなりません!

アメブロカスタマイズ、やりたいけど、できないって思い込んでいませんか?
やり方さえ理解すれば、意外と簡単にできちゃいます!

ブログのヘッダーだって意外とできちゃいます。



これ全部iPadで作りました。

iPadは凄いです!
PhotoshopやIllustratorを使わなくても、ヘッダー作れるんですよ!
コレは、コツを覚えれば、かなり応用が効きます。
ブログのヘッダー、バナー、チラシ、名刺だって出来ますよ!

実は、実は、iPadでアメブロカスタマイズ企画があります。
近々お知らせできる予定です。
楽しみにしていてください。