以前はスキンケアをするときにクリームを使用していませんでした。
化粧水と美容液、乳液を使用して終わりでしたが、20代後半くらいから肌が不安定になってきたのです。
乾燥に対して肌が弱くなっているのがわかり、乾燥によるニキビも目立つようになってきました。
それからクリームを塗る習慣を身につけるようにしたわけですが、肌質はガラリと変化しましたね。
乳液にも肌に注油する役割はありますが、やはりクリームのほうがその効果は高いですね。
クリームは成分がしっかりと残ってくれるので、汗によって流れ落ちにくいのです。
クリームを塗る習慣を持つようになって、肌乾燥はほとんど気にならなくなりました。
以前はクリームを塗るとベタベタすると考えていましたが、むしろ肌バランスはよくなりましたね。
肌は油分が不足すると皮脂を過剰に分泌してしまうようで、逆にテカテカした肌になってしまうのです。
クリームを塗る習慣を持つようになって、肌が正常に変化していきました。
乾燥やオイリーを感じることはなくなり、年間を通して安定しています。
正常肌を維持すると肌の新陳代謝がよくなりますから、ニキビや吹き出物も予防できるようです。
クリームを塗る習慣がない方は、ぜひ使用してみてください。
次にファンケルのモイストリファインに関心があるのでそのことも。
ファンケルのモイストリファインは医薬品レベルのクリーンな環境で製造されており、空気にまで気を配っていて、中身をボトルへ入れたら10秒以内には密封です。
食品には製造年月日や期限が記載されていますが、コスメにその記載があることはあまりありせん。
ところがファンケルでは独自のこだわりにより、しっかり明記されています。
ファンケルのモイストリファインで後悔?…購入前に知っておきたい口コミや評判!
https://www.fa-mo-refine.com/