先日、町内の「生き生きサロン」
つまり町内福祉部の活動のひとつ
「みんなで歌いましょう」のお誘い
があり、地区公民館へ。
約40人位の参加者。
1年に8回ある様子
ついに(笑)私も今期から
老人クラブの行事に参加スタート。
歌は聴くのも歌うのも大好きだから
なんの抵抗もない。
私も80才に近いのだから
色んな行事に
出来るだけ参加しようと思う

で、先日、カラオケ🎤に
娘と行ってきたよ😂🤭😝
「エレカシとミヤジ縛り」で
歌おう!なんて言ったけど
まったくやっぱり
声がかすれて出ない
まったく出ない!!
リズムにも乗れず、ムリでした。
大好きなエレカシ、ミヤジの曲は
イヤになるほど毎日聴いてるのに
追いつけない。まるで音痴。
こんなはずでは😭(。>﹏<
結局、自分がなんとか歌えた曲は
舟木一夫の
「高校三年生」とか😂
美空ひばりさんの
「川の流れのように」とか😄

昭和の大ヒット曲は
なんとか、かんとか歌えた。
昭和歌謡は歌いやすく覚えやすい。
だから親しみやすく不滅なのかも。
大好きなスピッツの歌も
安全地帯の歌も
まったくリズムに乗れず😓
ついていけなかった。
やっぱり若いつもりでいても
老人なんだなぁ…としみじみでした
テンポについて歌えなくなった⤵️
これからも時折、カラオケで、
声帯と脳みそと肺呼吸の
筋トレせねば…(笑)
2時間歌って700円位でした。
お安い気晴らしストレス解消です。
最後に娘と、宮本浩次の
「夜明けのうた」を爆音で歌い
胸のモヤモヤがぶっ飛んだぁ~!
で、泣けました😭
この曲泣きたくなるんですよね。
楽しくもちょっと情けない
8年ぶりのカラオケでした🎤♪♪✨️
💐🎂💐🎂💐🎂💐🎂
今夜は
横浜で
宮本浩次さんの
バースデーコンサート
です。それに還暦を迎えました👏
宮本さん、おめでとう💐🎂
私は家庭の事情で泣く泣く😭
お留守番です。
今頃は最高潮で盛り上がっている
頃だろうな。
明日配信で特等席で見ます!🩷
(今日手違いで見れず残念)
ブロ友さん達、ファン友さん達
いっぱい楽しんでるだろうな〜
また明日からがんばれるよね~
ライブ不参加の私に
連絡下さった方々ありがとう!!
宮本浩次さん、
お誕生日おめでとう💐
いつかまた元気で
ライブに参加するよ。
ずっとずっと
歌い続けてくださいね
「さあ!
ドーンと行くぜ!」🎂






