市原誉昭オフィシャルブログ -274ページ目

バースデーゴール

7月20日、娘の3歳の誕生日。
そんな日に、浦安でプレシーズンマッチが行われた。

思えば、初めて娘が見に来た試合で、アキレス腱を断裂したな・・・
あれからもう3年、娘ももう3歳・・・早いね、本当に。

今日も1500人以上と、沢山の人達が応援に駆けつけてくれた。中には試合の4時間前から整理券をもらう為に並んでいた人もいたのだとか・・・
本当にうれしいよね、そんな人たちの前で、満員のファンの前で、プレーができるなんてね!

今日の対戦相手は、毎試合特別な思いで戦っている、ペスカドーラ町田(旧カスカヴェウ)。
僕がフットサルをやり始めた場所であり、あの頃がなければ今の僕はいない。
本当にそれだけの特別な思いがある。
絶対に負けたくないし、戦っていて本当に楽しいと思える。
そんな思いをよせるチームから、娘へのバースデーゴールを贈る事ができたし、6-2と言うスコアで勝つ事が出来た。
これも、「ホーム」と言う僕達の大きな味方の力。
今までには味わった事のない雰囲気や一体感、そんな応援の中、絶対に負けられないよね、ホームでは!いや、アウェーでもね!

Fリーグ開幕まであと2ヶ月。
浦安のホームゲームまで少し時間はあるけど、次は本戦。
Fリーグ、ホームゲーム勝利をみんなでわかち合いたいね!!