実家
僕が12の時に引っ越して来た家がある。
念願の一人部屋を与えられたけど、1年過ごして僕はブラジルへ渡った。
その代わりじゃないけど、ゴールデンレトリバーの「ゴン」と言う新しい家族が増えた。
それから8年経った20才、またその部屋で過ごす事になった。
12の頃は、部屋中マラドーナのポスターを貼ったり、読みもしないまんが本を並べてみたり・・・
机に向って勉強した記憶は・・・
ほとんどない。
本当にこの家には沢山の思い出がある。
楽しかった事、嬉しかった事、悔しかった事・・・
そんな実家も、悲しいけどもうそろそろなくなってしまう。
この家を建ててくれた父なんて、僕以上にもっと色々な思いがあるんだろう。
よくこの階段をダッシュで上がって、トイレへ駆け込んだなぁ・・・
☆最後にお知らせ☆
先月に引き続きですが、現在ファミリーマートで配布中の、「ファミマ・ドット・コム・マガジン4月号」に、僕の記事が載ってます。
ファミマに立ち寄った際は、是非チェックを!
