少しずつ | 市原誉昭オフィシャルブログ

少しずつ



今週からダッシュを始めた。ダッシュと言ってもまだ70%くらいで走る距離も短いけど。

その他にも、ラダーやボールを使った軽めの基礎を混ぜたトレーニングも始まった。

ボールに少しでも触れるだけで嬉しくて仕方が無い。自分の顔が崩れていくのが良く分かる。(娘をあやしている時のように)

まだ簡単なインサイドキックやインステップでボールを蹴る事だけなんだけど、それが凄く重く感じるし、貴重に感じる。一つ一つ丁寧に。。。初級者向けのクリニックやスクールで行っている事ってこういうことなんだ!っなんて事を思いながらボールに触れる。

初めてボールを蹴る人たちって、こんな感覚に近いんだろうなぁ~って。正直、簡単で面白くない基本のパス&トラップをやるのはつまらない事。だけどやった事がない人や、苦手な人たちが少しずつだけど自分が上達しているのを実感する時って、凄く楽しいし嬉しいし、感動も覚える。
今僕はそんな感じでボールに触れている。。。初級者向けのクリニックに参加しているように。少しずつだけど、一歩一歩前進している。