こんにちはー いとですー






今回は、テクニファイバー ラフコード 使ってきました。






今までのインプレ記事、読み返してみるとひどいですね。






適当すぎるww 誰も参考にならんだろうなww






シラネ(・∀・) 自己満足でいいじゃない アマチュアだもの byいと







さてさて、さっそく参りましょう






使用したゲージは1.30です






名前にラフって付いてるのでわかると思いますが、スピンガットですね






でも、アルパワーラフとかブラックヴェノムラフとは加工が違いますね






今言った二つは、菱形のくぼみがあるような感じですが






ラフコードは・・・・・なんじゃろこれ  肉眼じゃわかりにくい・・・






なんか・・・ペンチとかでちょいっとはさんでへこませたような・・・






くぼみというよりは、へこんでる感じっす!!わかって!!ww






触った感じは、柔らかめのポリって感じでした






張ってみて、特に伸びるわけでもない。普通です。










で、50ポンドで張って打ってみて。






やっぱりやわらかかったです。






ボールをホールドしてくれる感じはあります。






しかし、うーんなんだかなぁ(-_-;)






ホールドはしてくれるんですが、ボールに噛み付いてくれてる感じはない・・・(なんとなくでもニュアンス伝わってくれれば幸いですw)






1.30だからかなぁ・・・






いや打ち方の問題か・・・?w






まぁサーブはそこそこ、ボレーもやわらかいからタッチはよい






しかし、うーん・・・w






なんかこれといって特徴なんてないようなw






1.25ならまだいいのかしら






サーブ&ボレー主体で、ボレーはタッチがいいのがいい!






って人にはいいのかもしれません。







まぁ、個人的には特筆することはないですね!w













ってな感じで、今回も悲惨なインプレになってしまいました 申し訳ない






久しぶりにアルパワー使いたい  ウフ
















そういえば、錦織君がスイスインドアでジョコビッチを破る大金星!!






決勝でフェデラーと対戦です。






もっとニュースになってくれていいのにー・・・  これだから日本は・・・






TPP問題でいっぱいいっぱいですね






10日に交渉参加表明でしたっけ






ぬーん、不安しかありません










さて、錦織君がんばれー!

フェデラー応援するけど ガンバレー







では ノシ

こんばんはー






トアルソンのジグザ打ってみました







なのでそれ含めインプレを書いてみよう そうしよう







今日後輩とテニスする予定だったので 使ってみよう と思い立ち







ちゃっちゃと張ったわけですよ







ガット自体は触ってみると結構硬いです







そして触りすぎると手がヌメヌメします







張りにくいと思っていましたが メインはサクサクと張れました







ジグザグになっているのでテンションをかけると ミョ~ンと硬さの割りに伸びます






多少でこぼこしてるけど まっすぐになる






ほー 普通に張れるもんだと思いつつクロスに突入
















ギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャ











アハン(;´Д`)








おー ノッチができてしまったw







んで騒音








クロスは・・・・はい ジグザグが引っかかって 通すのにかなり苦労しました







本音をいえば このときに このガットが自分に合わないことを願いました・・・








もう張りたくないです 特に18×20のラケットに張るのは絶対にいやだああああああああ







おっとなんか前置きが長くなりましたね







遅くなりましたがインプレに移りましょう








まぁまずはメーカーの謳い文句



http://www.toalson.co.jp/JPN/zigza/index.html




ここを見てみてください メーカーHPのジグザのページです








とまぁ ホールド感やらスピン、反発がすごいらしいです







ホールド感については 謳い文句どおりでした






しっかりボールをつかまえてくれる うん気持ちいい







スピンはかけようと思えばしっかりとかかってくれる







しかもなかなかバウンドも高い うん、スピンかけようとすればね







もともと僕はフラットドライブ系なんで、毎回がんばってスピンかけるタイプではないです








なのでいつもどおり打ってても特に何も感じませんでした







そこらへんは、あしからず








反発、特に感じられず  最近のポリはこんなもんじゃないかと・・・








テンション維持率とかはまだ全然わかりませんが、HPではそれについて何も触れてないので







普通なんでしょうw








前置きの方が長い気がしますが、総評








張るのがものすごく大変な、やわらかめのポリガット








以上!!!!!!!!w








このジグザグ加工なんか意味あるのかしら・・・








うーん このまま消えていくんだろうな







こういう奇抜な新商品もいいと思うけど







昔あった デュアルポリとかFショット(だったかな?)を再販してください・・・











ということで、めちゃくちゃ適当ですが インプレ終わりです












マンティスのラケットメチャクチャ評判いいなー 今度試打してみよう







ガットもコンフォート・シンセティックというマルチがなかなかいいようです






来るかマンティスブーム!!!








うん 眠い







では~



みなさんどうも おはこんばんにちは。 いとです







ブログ更新はいつぶりでしょうか 全くわかりません。







ネタってほどでもないんですが、書けそうなことがあるんで書きます。







まぁタイトルみればわかりますね






世界のトアルソンの新商品です







嫌なにおいがプンプンしますね この新商品ww







まだ使ってはいないんですが、今日テニスショップで頂いてきました







ゴーセンのエッグパワーが出たときも衝撃でしたが(形が)







それ以上です ぶっ飛んでます






名前の通りジグザグしてます






まずは全体図




学生ホームストリンガー見習いのブログ-Photo0017.jpg







あ、ちなみに色は2色あります この色とシルバーです







まぁパッと見 スピンガットですよね









学生ホームストリンガー見習いのブログ-Photo0019.jpg








接写するとこんな感じです








うねうね~~









なんなのこの技術w 日本って恐ろしいww







驚愕のスピン&反発らしいです







ふむ







発想力が素晴らしい!!!!!!!








ワー、スゴーイ  使ッテミターイ






トアルソンの回し者ではありません そうなりたいだけです







近いうちに張ってみようと思いますが







張りにくそう・・・・






ノットとか作りにくいだろうな







頑張ります











あー そういえば







今日、ガット張りの自己ベストタイム更新しましたw






22分21秒







なんか20分きれる気がします








まぁ張り終わったあと汗ダクでしたけどw







最速なんかどうでもいいですけど、アベレージを30分くらいにしたいですね










さぁ今からバイトだすでに眠い







テニスしたい てか運動したい 運動不足甚だしい







9月1日からセブンイレブンでおでん70円セール開催中







みなさん、お買い上げくださいませ。








おいしいよ~ おいしいよ~











では~ノシ














僕は去年のおでんのダシの方が好きです