問い合わせがいくつかきてて、指圧痕と脳圧について書いてみます。


うちの子はCTとった断面では指圧痕がそこまで出ていませんでした笑い泣き僅かに出る程度で、指圧痕だけでは実際の脳圧はわからないと、先生がおっしゃっていた記憶があります真顔

脳圧実際にはかったら高かったですゲローゲローゲロー


病院によっては指圧痕なしなら手術なしになるとか。

ただ、指圧痕出るレベルってマジで脳圧高い場合なんですかね?

うちはやや高いレベルです。


うちのケースでは、脳圧測る判断してくださった愛知の病院に感謝してもしきれません。


今日、娘がドーナツを食べていたんですが、食べこぼしを拾っていたら


「自分でやる」と言われまして、

そう?ならあなたも拾ってね、と一緒に拾っていたら

「自分でやる!!あっち いって!」

と言われましたムキー


術前こんな会話なかったですよ真顔