投稿が2回に分かれちゃったm(_ _)mけど、さっきの続き。
ストーリーは、CMとかでだいたいわかっているかと思うけど、一応説明しとくね。
「ジュリwithバックダンサーズ」というというユニットが人気絶頂の中、トップボーカリストのジュリ(長谷部優)がIT社長と結婚する」という事で突然引退(いかにも最近ありがちな設定!)。事務所はジュリが男と別れて戻ってくることを信じ、とりあえず「バックダンサーズ」を存続させるんだけど、メインのいなくなった「バックダンサーズ」(平山あや・hiro・ソニン・サエコ)にまともな仕事がなんかくるわけも無く、惨めな生活が続く。
そんな中、後輩ユニット「真由withスーパータイガース」が売れ始めたので、事務所もジュリを見切って「バックダンサーズ」も解散。メンバーもバラバラに。しかし夢をあきらめきれない「バックダンサーズ」のメンバーとその元マネージャーが再度立ち上がり、自らの力でライブを成功させる。・・・・・・・・・・ストーリーはこんなところかな?

トップボーカリストの役がDreamの長谷部優ってところがねぇ~~(↓)。なんかぁ、メインボーカルってところのリアリティが全然無かったんだけど(`o´)。あと、「バックダンサーズ」にとどめを刺した「真由withスーパータイガース」の真由の役が「舞」とかいう新人だっていうので、「なんかavexがごり押ししたキャストなの?(`o´)」っていう偏見で映画を見始めたけど、「舞」についてはそんな変でもなかったかな?わずかなシーンだけどパフォーマンズも悪くなかったし・・・・・・。真由と「バックダンサーズ」がクラブで張り合うシーンなんかメッチャ迫力があって素晴らしかった(^o^)。
あと、さっきは「前半は参考になった」って書いたけど、ストーリー展開がトントントン速く進みすぎかな?初めて見た印象はこんなところ。いい映画だったv(^-~)vから、もう何回かは見に行きたいなぁ~~~~!