無職って悪いことなの?(6) -わたしが無職になるまで- | いつかの そのとき

いつかの そのとき

舞康(まこ)の日々
いつかのそのときは必ずある……

イベントバナー

 

 

こんばんは舞康(まこ)ですメロンパン

 

~~前回のつづき~

 

マスコミ業界のお仕事からちょっと離れよう

ほかの業界でも働いてみたいなひらめき電球

 

そう思って私が選んだのは

ペット業界犬猫ネザーランド・ドワーフハムスターセキセイインコ青カメ

 

 

私、愛犬を溺愛しています飛び出すハート

血はつながっていませんが我が子だと思っています

今は…お星様☆になってしまったけれど…

今でも、これからも溺愛しつづけます

代わりはどこにもいません

 

 

と…話がそれてしまいましたが……

 

ペット業界で働いてみたいと思った理由は

愛犬のために知識を増やしたいキラキラ

と思ったからです

 

当時の家からわりと近いところにあった

大きなペットショップで働くことにしました

 

わーい音譜

物販のお仕事だぁ気づき

 

わんちゃん・ねこちゃんや小動物といった

生き物の販売ではなく

フードやおやつ、用品などを販売するほうです

 

 

ペットショップで働いてよかったことは

 

・資格を取らせてもらえたことひらめき電球

  かかる費用は会社持ちで、

  試験を受けに行くのも出張扱いでした

 

・定期的に勉強会をしてくれたことひらめき電球

  フードや用品などのメーカーさんがきて

  商品についての勉強会を定期的にしてくれました

  そのときにサンプルを持ってきてくれて

  勉強会のあとに貰えました音符

 

知識がどんどん増えましたよ~キラキラ

 

新商品なんかも一早く手にすることができました

 

 

ペットを家族と思っている人のあるあるだと思うのですけど

愛犬や愛猫などに使うお金って…

なんか、感覚がおかしくなりませんか?

 

たとえば“おやつ”

ちょーーーっとしか入っていないのに「398円」

これ、自分用のお菓子なら『高い』って思います

この量でこの値段???って

普段、特売のポテチとかばっかり買ってるからかも…

 

だけど不思議なことに

[愛犬のおやつ]となると『安い』って思うのです

 

不思議ひらめき電球

 

 

 

お客さんそれぞれ

ペットに対する考え方っていろいろなんですよ

 

ビックリするようなこともありました!

 

 

~~つづく~