5月21日~5月23日の2泊3日で人生初の福岡へ一人旅に行ってきました!

旅行(特に一人旅)が好きで年に二回は一人旅に行くのですが、今回は福岡へ行ってきました!

飛行機に乗るのは8年ぶりで、自分で航空券を予約して取ったのも初めてでどきどきの体験でした(^^♪

今回成田空港-福岡空港間の移動は初めてPeachを利用しました。

LCCの機体はジャンボジェット機じゃないので不安がありましたが、まったく問題ありませんでした。(杞憂でしたね)

福岡では、初日にららぽーとへ行ってきました!

その目的はこちら!!

νガンダムの実物大を見に行くためです!

いやー、素晴らしい。。。ほれぼれしました。

そして4階にあるGINDAM-SIDE Fへ行き、友人から頼まれたリ・ガズィを購入。

※私は赤いハロを購入しました。

初日に龍が如くの聖地巡礼をするために中州へ行こうかと思いましたが、思いのほか疲れてきたので中州には二日目に行くことにして、初日はホテル近くの居酒屋でハイボールとご飯を頂きました♪

最高の一時( ^^) _U~~

二日目は、JRと西鉄を乗り継ぎ福岡市内から柳川市へ行ってきました!

電車で1時間。60キロほどの大移動🚃

目的は柳川名物「川下り」を体験してきました!

なかなか日本に住んでいるとこういった地方にある観光体験って選択しないと思うので思い切って体験してきました(^^)/

涼しくてゆったり時が流れる経験ができたので楽しかったです!

川下りを終えて昼時になったので久留米ラーメンを食べに行ってきました。

清陽軒はぐるなびの評価が4.0と高評価のお店だけあってめっちゃおいしかったです🤤

また必ず行きます!

その後は中州へ電車で移動しみずほPayPayドーム、龍が如くの聖地巡礼に行ってきました!

そして気づけば歩いて2万歩に到達し足と膝が動かなくなりつつあったので、二日目最後の目的である「もつ鍋」を食べに「おおやま」さんの本店へ行ってきました!

※予約し忘れていたのでいけるか不安でしたが、なんとかいけました。

5500円のおおやまコースとハイボールを堪能しました♪

最高でした(^^)/

そして三日目最終日。

この日はキャナルシティでお土産を購入し、らーめんスタジアムへ行きました!

全国のラーメン屋がびっしりと1フロアに並んでおりました。

どこのお店もおいしそうだったので悩みましたが、やはり福岡。

とんこつラーメン一択だろ!と思ったので、長浜ラーメンを食べました。

久留米ラーメンとは味や香りが違うことが感じられました。

長浜ラーメンもすんごくおいしかったです!

この時点でとんでもなく長文になってしまったのでそろそろ締めようかなと思います。

福岡、また必ず行きたいと思います!