さて、今年度も残すところ3日となり、来週の月曜日(4/1)からは新年度を迎えます!

卒業を終えて、新年度から新社会人として働く人、高校や大学などへ進学する人がいる中、いよいよ明日(3/29)から日本のプロ野球とメジャーリーグが開幕します!

※メジャーに関しては、パドレスとドジャースが先に韓国で開幕を迎えましたがそれは除外します。

 

私は、小学校3年生から中学3年までの7年間と大学4年間、野球をやっておりました。※大学時代はサークルでやってました。

また、私はオリックスバファローズの大ファンです!(近鉄時代からファンの為、今シーズンで22年目となります)

 

昨シーズンは貯金30というとんでもない貯金を作り、パリーグ3連覇を成し遂げました。

今シーズンは先発ローテーションを守り、チームに勝利をもたらしていた山本由伸と山崎福也が他チームへ移籍した為、先発投手力をどうするか?ということが考え事です。

昨シーズン、新人王に輝いた山下。高卒・育成で入団した清宮世代の東。

左投手で言えば、大卒二年目の曽谷。

などなど、期待の逸材と今後のエース候補がたくさんいるので、今シーズン成長する選手はだれなのか?とポジティブな要素も多い状況です!

 

私は毎年、開幕前にセリーグ、パリーグ共に順位予想をしていますが、

今シーズンの予想はこんな感じです!

今シーズンのダークホースは、セリーグ:ジャイアンツ パリーグ:ファイターズ

だと思っています!

タイガースは、オープン戦の内容を見ると、守備でのミス(捕球、送球、連携、カバーリングなど)が目立つのでかなり不安。。。

 

今シーズンも楽しく見れるといいなあと思っています!

 

そして、コナミが発売する野球ゲームも今年は周年記念です!

パワプロは30周年(私が現在30歳なので、同世代です!)

プロスピは20周年。

 

今年は両方の野球ゲームが発売されることが決定しています!

テレビやyoutubeでのCMを見ると、大谷選手が広告塔になっていますね!

ゲームでも登場すると思うので楽しみです!

 

そしてプロスピは、PS5とSteamでの発売のみということで、野球本来を楽しむ私のようなプレイヤーにとっては、最高の遊び方ができるのでは?と感じています!!

 

プロスピのティザートレーラーはこちら!↓

 

アニバーサリームービーはこちら↓

 

発売時期は今のところ(3/28時点)未発表ですが、今か今かと楽しみです!