Amazonのサイバーマンデーが終わりました。
 
元々は、このバーゲンに参戦するつもりはなかったのに、つい立ち寄ったAmazonで、このバーゲンに絡めとられました。
 
そして、買うつもりはなかったのに、ついでに炊飯器を買ってしまってました。
恐るべし、Amazonびっくり
(と、Amazonのせいにする私)
 
我が家が使っていた炊飯器は、下の写真の右側の白色のタイガー炊き立て君。
そして、左側がこのたび、新たに買ったブラウンのタイガー炊き立て君です。
 
 

 
この、白色タイガーが優れもの。
買ってから18年も経つのに、未だに壊れもせずにご飯が炊ける君。
とはいえ、釜のコーティングが剥げてきたり、蓋の締まりが悪くなってきたりするようになり、巷の高機能の炊飯器が気になるようになってきてました。
 
踊り炊きとか、極め炊きとか、魅惑的な宣伝文句が並んでいるではないですか。
新しい炊飯器に対する憧れが高なっていきました。
 
そんな折、炊飯器のタイムセールを見つけてしまいました。
口コミ評価も素晴らしい、この商品が、何と11000円で出ています。
 
 
 
今、冷静な頭で見ると、元々の価格も高くはないから、それほどのお買い得品でもなかったかもしれないけど、一旦欲しいと火がついた購買心は突き進んだのです。
しかも、踊り炊きでも極め炊きでもない、普通の炊飯器なんだけど。
 
 
そもそもベースとして、18年間、不具合もなく美味しくご飯が炊ける、タイガー炊飯器への信頼感がとてもある私。
そこへきて、皆さまの口コミも後押し材料。
踊り炊きではないけど、普通の炊飯器でも18年の進化は遂げているに違いない。
との期待を込めてポチっとな。
 
 
商品はすぐに到着。
そして本日の朝に初の炊飯。
 
 
期待の味はどうなのか!?
 
 
といえば、美味しい。
けど、劇的な変化ってほどでもないかも。
 
だけど、釜にご飯がくっつかない、とか、汚れづらい、という点では劇的な変化があります。
 
 
あと、新しい炊き立て君には、米炊飯と同時に惣菜を調理するグッズが付いてました。
 
 
 
 
ですが、このグッズを使うためには、炊ける米は2合だけ。
なので、我が家が4人家族の間は、このグッズを使うことはなさそう。
 
 
だけど、待てよ。
 
炊飯器でおかずを作るっていう考えもありなのね。
 
というひらめきを得たのです。
 
炊飯器2台あれば、炊飯器おかずクッキングが出来るではないか。
 
ということで、家電ボードの収納を見直して、2台並べて置いてみたのです。
 
 
よし。
 
これから、炊飯器クッキングを試してみよう!!
 
 
パンを焼いてみたり、煮豚の低温調理をしてみたり。
ヤル気が出てきたぞウインク