こんにちは
おひさま主婦のありりんです。
習慣を大切に、人生色々チャレンジ中です。
好奇心を大切に、旅をする気持ちで生きています。
ランニング習慣継続中。
「走り方のコツをつかんだ
」
と、浮足だっていましたが、
多分また、逆戻り中。
長年しみついた身体の癖が、
強引に現状維持させようと頑張ってる感。
「これも現状維持バイアスってやつなのか
」
なので、走るペースもキロ7分台から変わりません。
だけど、走るときにハァハァするのは、
以前よりはなくなってきたので、
苦しさは減ってきました。
今月は月間走行距離80kmを目指していることもあり、
昨日は初めての10kmランニングに挑戦。
無事に、歩かずに完走することが出来ました。
この頑張りのおかげで、
月間80kmは達成できそうです。
10kmを走るために、
いつもの大通り脇の歩道ではなく、
ランナーが集う、川沿いの遊歩道に行きました
こちらで走って良かったことは、
大勢のベテランランナーを目にすることで、
モチベーションが上がることでした。
皆さん、私よりはるかに速いスピードで、
軽快に走られていました。
身に付けられている小物やガジェットも、
参考になるので、その点も良いところでした。
引き続き、ランニングにも力を入れていきます![]()
