夫の実家の売却が終了した

と私の実家の両親に報告したところ

 

「今度はうちの番ね。

取りあえずはあなたの荷物の整理からお願い。」

と言われてしまいました。

 

うちの両親も既に90歳ですから

生きているうちに断捨離できればそれに越したことはありませんが

夫の実家よりもっと遠いし生きているうちの断捨離なので

なんか文句を言われそうなのが懸念事項です。

 

でも夫と話したところ

私の荷物は自宅に持ち帰りこちらで捨てればいいので

そうすればと言ってくれています。

 

また

夫の実家から持ち帰ってきた荷物の断捨離ももう少しで終わるので

そうしたら整理する場所も出来るから

それまで持ち帰るのは待っていてね。

 

とも言ってもらえ

夫の言葉に甘えることにしました。

 

もうしばらくしたら

私の実家に行くたびに荷物を持ち帰り

断捨離が始まる予感です。

 

ですから自宅の断捨離はまた先延ばしになりそうです。