夫がこの本を病んで目からうろこだったと

言ってきました。

 

この本を参考に断捨離をしたいと。

 

最初断捨離に乗り気ではなかった夫ですが

この頃一緒にテレビを見たり

本屋で本を探したりと

夫の方が断捨離にのめり込みそうです。

 

うちは私が掃除があまり好きではなく

掃除機をかけるのは夫です。

 

出したものを仕舞うのは夫も私も好きではなかったのですが

夫が掃除機をかけてくれるので

私がするようになりました。

 

今でもそんなに好きではありませんが

詰め込むほど物がなければ片付けも簡単にできる

と学習してから今のところはなんんとか片づけは続いています。

 

前回の衣類の断捨離でTシャツを大量に捨てたので

先日アウトレットモールに

Tシャツだけ買いに行ってきました。

 

何件もお店を回り

高くてもいいので気に入ったものを数点購入してきました。

 

それでも廃棄したTシャツの半分の量にしたので

仕舞うのが大変ではなくすぐに片づけが出来ています。

 

これからは

ものを購入するにしても

厳選しないとですよね。