蓋をしないこと:受け入れる | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

感謝してます^ ^

自分を整える、に

重きを置き、

日々の生活の中に

ルーティンを作り

だんだんそれが

習慣化してから

あらゆる方向に

お膳立てがきて

運気が上がり

始めました。

いいことを聞けば

実際やってみる

これが私なんです。

素直は宝。

目に見えない

存在達や

宇宙は

私達に

あらゆる閃きと

あらゆる力添えを

常に注いで

くれてることを

知っていても

頭で理解した、

に過ぎず

やっと今

腹落ちしてる

ところです。

私達の体は

魂の器です。

その器に

たくさんの

周りからの

愛も注がれ

たくさんの

気づきも学びも

たくさんの

力添えも

手助けも

いただいてる。。

そのことに

気づけた時

もう感謝しかない。

どんなことにも

感謝が溢れて

くるんですね。

これもやっと

腹落ちしました。

湯呑みに蓋を

したままだと

お茶を注げませんね。

おいしい水を

注いであげたくても

相手がコップに

手で蓋を

していたら

注げませんよね。

それと同じことを

人はやって

しまうのです。

かつて私も

そうでした。

例え話の

湯呑みとコップは

自分たちの器、

蓋にあたるのが

我です。

受け入れない

気づこうとしない

自分は正しいと

思い込んでるから

苦言を

素直に聞けない

すぐに自己流に

走ってしまう。。

などどれも

我が強いから

起きることばかり。

無知の知。。

自分は無知である

と自覚すること

この偉大な宇宙に

比べたら

自分が知りうる

ことなどホコリにも

満たないわけで

だからこそ

素直に受け入れる

これがとても

大切だなって

思います。

 

今日はここまで♪

ご覧いただき

ありがとうございます!

今日の写真は

散歩途中で撮ったもの。

桜が季節を

間違えることの

意味を理解してる人、

祈りましょう。

すべての人が

その人の持ってきた

使命を果たせますよう。。