我が子とて魂の仲間ですから。。月読神社参拝 | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

感謝してます♪

はじめに。。

もう一つの

ブログの方↓

できる限り

更新し、

そちらから

今までフォロー

していた方々のも

見せていただく

ことにしました!

こちらは今まで通り

神様の話、

神社のこと

ぼちぼち更新

していきますね^ ^

昨日久しぶりに

神社参拝しました。

8月は御霊さんが

たくさんいるため

私についてきて

神社入って

上に上がれない方々が

岩などに入るのが

耐えられないなと

勝手に思ったため

でもありました。

私の力では

上に

上げられないから。

川越の友人と
乗って以来
1ヶ月ぶりに
桜島フェリーに
乗りました^ ^

PM2.5値が

高く霞んでます。

次女と長男は

車からおりない

というから

私だけ外に。。

車に帰ったら

今日の参拝の目的

これからの事を

話をしました。

たとえ自分の身に
どんなことが
起きようとも
魂が設定した
目標に
到達するために
あらゆる経験が
必要であり、
その体験が
すべて自分の
力になるんだよと
伝えました。
image
例をあげると
目標が険しい山の
頂上だとしたら、
山登りする時、
体力作りや
一緒に登る
仲間作り、
その山に行く為に
必要な
交通手段や
資金などを
得るために
あらゆる体験を
しながら
最終的には
その険しい山を
登っていく
力がつく、
そして目標の山の
頂上に辿り着く。。。
だから経験に
無駄はないのよ、と。
 
わかったか
わからないか
知らんけども
わかったような
顔はしていた。。。」
そして桜島に到着
フェリーターミナル
すぐ近くの月読神社の
境内まで車で。。笑

月読神社の

二の鳥居から

入りました。

二人は

初めてだったから

住所と名前を言い

よろしくお願いします

と言ってから

門をくぐります。 

初めての時は

必ずどこの誰と

名前を言ってから

と教えてます。

ここでの時間も

とてもありがたい

時間となりました。

次女も長男も

今の自分の思いと

これからの夢

目標などを

神様に伝えるように

言いましたので

長く手を合わせて

いましたし

途中でものすごい

突風が三人に

吹いてきて

あ、聞いて

くださったんだな

ってわかりましたし♪

ここを後にして

あとは写真ないけど

桜島を半周して

福山、国分、加治木と

鹿児島県民は

わかりますが

錦江湾を半周して

帰路につきました。

 

その間に

いろんな話が

できてよかった。

伝えておきたい

ことは

体があるうちに

命があるうちに。。

子供達も私の話は

とても貴重な話で

誰も知らないことが

ほとんどなので

(神様のお話会に

 参加された方は

 一部ご存じです)

真剣に聞いてました。

みいやに出会い

みいやに

いろいろ聞けて

神様の言の葉を

いただいて

そこで知った

様々なこと、

まだまだ伝えたい

まだまだ教えたい

だからこそ

私自身体を大切に

健康に気遣いながら

できる限り

話してから

あちらに帰ろうと

思います。

image

これから

あちらのブログも

更新しようと

思います。

こちらで見て

くださった方で

神様の話以外は

興味ないって方は

ごめんなさい。。

ご覧いただき

ありがとう

ございます♪

感謝してます♪

 

みほちゃん

月読神社行こう!

image