父も母もいない初めての誕生日 | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

感謝してます^ ^

3時50分に目が覚め

ブログを見たら

りぼんちゃんが

1時2時3時

それぞれの

55分に誕生日

おめでとうの

コメントくれてて

泣いてしまいました。



初めての体験に

心温まると同時に

前世からの

繋がりとはいえ

こんなにも

嬉しい誕生日の

始まり!!

ありがとう

ありがとう

ありがとう!!



そうだ愛犬散歩

温泉、

墓参り、

産土神社参拝

これだ!

感謝感謝感謝だ!

と4時半から

動き始め、

今は夜8時半から

ベッドの上で(笑)

お寺の納骨堂で

手を合わせてたら

号泣してしまった。。

実家は兄が今日は

いたのでうなぎの

差し入れして

産土神社に。。

小さな神社で

私達の遊び場でした。

天神どんで

遊んがー!

これが合言葉でした。

そして両親とよく

参拝してた

藤川天神へ。

梅の季節以外は

誰もいない。。


梅の木に

消毒薬を

まく人がいて

その人がいないと

寂しいぐらい

静かでした。

父と母と二人を

連れて参拝した日も

あっという間に

四年経ちました。

寂しいです。

で、ずーっと

そこにある、は

わかってたけど

スルーしてた

諏訪神社初参拝。

なんか今日は

気になりました。

鳥居をくぐって

すぐ左横にある

小さな石像は

なんかやだなと

思ったんで

あまり見ません

でした。



榊が立派で

青々としていて

びっくりしました。

大事にされてる

神社なんだなが

わかりました。

で、最後はやっぱり

ここでしょう、

御陵下にある

新田神社。

下からは写真のみ

当然一番上まで

車で行きます(笑)

一番上でも

階段はありますよ

少ないけども(笑)

あらら

下書き保存した

記事が写真と

動画まで

ここから先が

消えました。。

書いちゃいけない

こと書いたかしら?

ただ単に

アメブロの

不具合か?

ま、いいや。。。

感謝とこれからの

自分の意志表明して

今日は可愛山稜にも

参拝してきました。

社務所の脇を通り

裏へ行きます。



こちらでも挨拶し

クロアゲハが

ずーっと

そばにいたんで

動画を撮ったけど


映ってないや

ないかーぃ

ま、いいや。。

今日の良き日に

こうして

ブログを最後まで

お読みくださる

皆様に心から

ありがとう

ございます!!

感謝してます^ ^


朝5時台で朝陽が

眩しい。。