雨上がりの霧島神宮へ | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

自分の機嫌をとる

ために

人の機嫌を

とることも

もうやめようと

思った朝、

自然と

霧島神宮に向けて

車を走らせてました。

うちから高速使って

約1時間20分ほど

あ、あたしの車だと

1時間かからない

けどねっ笑

先週一週間の

お礼と報告に。

私が帰って
来る前から
ずっと大雨続きの

鹿児島は

あちこち

地盤が緩み

崖崩れのあった

地域もありましたが

地域の皆様と

消防などの

連携と協力で

すぐに復旧して

とても頼もしいと

思った次第です。

 

image

 

霧島神宮に

到着し、

参拝の時には

雨も降らず

湿った参道も

なかなかいいなと

歩きながら

思いましたよ。

 

image

そうか今日は

夏越の大祓か。。

日にちの感覚なく

参拝しましたが

そうだった。。。

せっかくなんで

茅の輪をくぐり

参拝者が多かったので

一応並んで

お賽銭入れたら

邪魔にならないよう

右端の誰も立たない

場所に立ちました。

 

 

本当に先週は

ありがたい一週間

であったこと

その間に大雨で

大変だった

鹿児島を守って

下さった神々様

龍神様に感謝と

無事に行き来

できたことへの

お礼と

いっぱい話すこと

あったんで

とてもありがたい

時間となりました。

 

話してるうちに

言葉が次々と

出てきて

その後最後に

さらに神様龍神様の

お役に立てるよう

お導きくださいと

言ってたじぶん。

それから神宮を

後にしました。

今日は参拝の時

手を合わせるのと

同時に太鼓がなり

帰る時に

また太鼓がなって

クロアゲハが

ひらひらとやって

きたんで

神様に私の言葉

届いたんだな

って思いました。

そして恒例の

雨でも雪でも

買って食べる

霧島神宮の

ソフトアイス

ミックス450円

あ、ミックスです

一応

これね

早く食べないと

溶けちゃうの。。。

毎度毎度

車の中で

ポタポタパニック

を味わいながら

帰路に着くという。。

今日は山神社も

鎮守神社もいかず

ただ報告のみに

参拝しただけでした。

 

というわけで

ご覧いただき

ありがとう

ございます!

感謝してます!

 

今日も明日も

明るく楽しく

幸せに!

豊受様からの

ハートを添えて

 

image