初めての一人旅② 湯布院お宿 | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

アップできずに

もう忘れかけてる

(笑)

 

湯布院のお宿は

カントリー麓舎

でした。

ふもとやと

読みます。

 

 
やまなみハイウェイ
から金鱗湖入り口
という狭い道に入り
50mぐらいで
すぐ左にあります。
駐車場は手前
右側に。

 

なかなか風情が

ありました。

 

 

古いお宿で

部屋には

温泉ありません。

トイレと洗面所が

あるだけで、

部屋も間借り

みたいな

アットホームな

感じの部屋です。

 

うぐいすの

鳴き声が

素晴らしかった!

上手ねぇ!

上手ねぇ!と

褒めると

鳴き声大会が

始まってうけた笑

 

夕食は隣の

レストランで。

こんな感じ

 

 

 

 

デザートと

コーヒーつき

 

 

美味しかったです^ ^

 

夜はぐっすり。

朝食が8時

からとなってるので

先に歩いてすぐの

金鱗湖へ。

 

天祖神社と金鱗湖

 

 

一瞬ですまない笑

早起きしたら

たくさん

見られたらしい

ま、いいや(笑)

 

金鱗湖奥にある

天祖神社

 

 

誰もいないから

参拝しました。

 

 

 

御祭神書いて

あっても

違う場合

あるからなぁ

 

は、いいとして

 

裏にまわり、

金鱗湖の中の

鳥居を撮った

 

 

時々、

振り向いて

なーに

見てんのよ!

みたいな爆  笑

 

 

参拝も終わり

朝食をいただきに

 

 

麓舎の隣に

あります。

 

 

美味しかったです。

お腹いっぱいに

なって

麓舎出発!

 

出発の前に

お宿のオーナー

くるみちゃん

72歳!

 

 
猫は隣の猫(笑)

 

一昨年ご主人を

亡くされ

お子さんいないんで

一人でやってる、と。

従業員さんに

恵まれて

なんとかやって

これたと^ ^

人柄に惚れたんで

また行きます照れ

 

お宿編が遅れて

次はやまなみ

ハイウェイでの

写真と出来事を

今日また

アップします^ ^

ご覧いただき

ありがとう

ございました^ ^