心地いいを選ぶ | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

最近の

Yahoo!の

雨雲レーダー

あてにならず

。。。

快晴の薩摩地方、

朝は長男の

思惑通りに雨!

しかも

土砂降り!(笑)

ラッキーな奴め!

高校まで送って

と言うから

送ってみれば

高速乗った

と同時に

晴れてきた。。。

本当に長男は

ついてる(笑)

 

image

 

お昼前から

長女とちょい

ドライブへ。。。

おなかが

すきすぎて

本当は

違う場所に

行く予定だったのを

勘違いから

ここでいいやと

なって。。。

 

image

 

妥協した時って

あまりよろしく

ないのですわ。

 

最近の私は

常に自分が

心地いいを

選ぶように

心がけています。

 

image

 

というのも、

仕方ないから

とか

ここでいいか、

みたいな

妥協して決めた

ことの

ほとんどが

うまくいかない

はずれだった

ってことになる。。

 

image

 

今日のランチも

おなかが

すいてるから

ここでいいや

って私が言った

そのために

あまり

良い結果では

ありません

でした。

妥協しちゃ

いかんなって

学びでした。

 

image

 

すぐに

気を取り直し

豊玉姫神社へ

 

ここは

いつ来ても

心地いい。

 

ん??という

感覚が今までで

一回もない。

 

image

 

龍さんに水をかけ

手を洗って

神社の方を見ると

 

image

 

朝の天気が

うそのように

空気もきれい

清々しい。

あぁ気持ちいい。

 

かわいい狛犬さん

 

imageimage

 

なんとも

いえない

しあわせな

気持ちに

させてくれる

ここは

私も長女も

大好きな

神社さんです。

 

image

 

いろんなことから

今は学び

気づかされ、

自分の夢や

自分の

やりたいことも

妥協しない

それが一番だな

って思いました。

 

image

 

妥協すると

心地がよくない

心地が

よくないを

選んだ時点で

さらなる

心地よくない

現象が

起きる。。

負の連鎖ですわ。

 

image

 

心地よいを

選んだほうが

俄然うまくいく

に決まってます。

心地よいが

ベースですから。

 

今日はここまで♪

ご覧いただき

ありがとう

ございました♪

 

 

もう一つの

ブログは

こちらから