ただ与えるただ愛する。。これがなかなか(笑) | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

毎日が

にんげんだもの

を味わい、

絶賛葛藤中の

いのちゃんです〜♪

 

image

 

素直は宝。。。

素直は宝。。。

素直は宝。。。

大事な事なので

3回言いました

(笑)

義母と祖母が

二人して

私のことを

「あゆみさんは

 素直じゃっで」

と言ってくれた・・

あれはきっと

そうなって

欲しいと

いう強い願いが

込められて

いたんだなって

思います。

 

image

 

だってあたし

素直じゃない

(笑)

そう思い

ながらも

言われると

嬉しかった

でした。

 

image

 

ところで

いきなりですが、

皆さんは

一番身近な人に

素直に

なれますか?

 

image

 

私はまだまだ

なんですよ。。。

本当に

相棒は学びです。

自分というものに

気づかせてくれる

ありがたい人。。

ありがたい人

ありがたい人。。。

あはははは(笑)

大事な事なので

3回言いました

(笑)

 

image

 

ありがたいと

思うときと

うっとおしいと

思うときと

あぁ

にんげんだもの

(笑)

 

image

 

相手に刃を

向けたなら

相手も刃で

返してくるって

頭で

わかっていても

腹は立つわ

イライラするわ

刃放ちまくり。。

ぴゅんぴゅん

飛んでると

思われ。。。w

 

image

 

いかんなって

思うけども

I can"t stop the

刃投げまくり〜♪♪

 

 

んな歌

あるかいなw

しかも

英語わからんから

刃投げまくりて

(笑)(笑)

この歌、

ホントは

lonelinessね。。

あぁみんな

知らないかぁ〜

知らないよねぇ〜

ま、いいや(笑)

 

image

 

相手は自分の

鏡だって

わかっていても

まったくもう!

ってなることは

あります。

相手に

フォーカス

せずに

自分の中に

意識を

もっていく、

それをやり

始めてから

だいぶ

イライラの回数は

減りましたが、

人間ですからね

神様ちゃうから

感情に

思いっきり

揺さぶられる事も

ありますわ。

 

image

 

でもね。。

母を亡くして

思うのは、

こうやって

イライラ

したり

腹を立てる事が

できるのも

一緒にいる間

だけだよなって

思うんです。。

 

image

 

いなくなったら

きっと寂しいし

もっと優しく

すればよかった

とかね

もっと素直に

言うこと聞いて

たらよかったとか

いろいろ後悔

するでしょうから

後悔しないように

しなくちゃ。。。

はぁ〜

優しくしよう。。

(笑)

 

image

 

ただ与える

ただ愛する

これって

上級者向け

ですよね(笑)

それができたら

神様に

近づけますね。。。

 

image

 

未だに私

期待したり

見返りを求めて

いることが

わかります。

だって

当たり前に

されたら

腹が立つ

わけですから。

 

懐せまっ。。。

 

image

 

相手に

当たり前に

思われようと

相手が

なにも返して

こなくても

ただ与える

ただ愛するなら

なにも問題ない

わけですが、

今の私には

問題ありあり

なわけで。。。

 

image

 

ただ与える

ただ愛するを

やってないじゃん

(笑)

って。。。

そうです

そのとおり!!

今の私には

心にゆとりをとか

言われても

そう思えない

自分を

体験中ですわw

 

image

 

これもまた

経験ですから。。。

と勝手に

思う事に

します(笑)

 

image

 

しょ〜もない

記事を最後まで

お読みくださった

あなたは神だ〜!

ありがとう

ございました♪