一生懸命生きているって愛おしい | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

鹿児島大好き

神様龍神様大好き

薩摩おごじょ

 

image

 

今日は基礎コース

講座最終日でした。

卒業された方が

講座を受けてる

間にも変化されるのが

とても楽しくて

楽しくて♪

やめられませんな!

(笑)

 

image

 

で、今日は最終日に

去年の卒業生の方が

ケースワークの

お手伝いに

遠いところから

わざわざ

このためだけに

かけつけてくださり

ありがたかったです♪

ありがとう

たかちゃん♪

 

image

 

シルバをやっていて

卒業生を見ていると

ほんとに

人っていいなぁ

って思います。

自分の感情に正直♪

みんないい人たち。

素晴らしい仲間たち♪

悩むのも

喜ぶのも

感情のままに

生きるのも

人であるからこそ♪

ほんとに

愛おしいんです。

可愛いの!

一生懸命生きてる姿、

悩む姿も

喜ぶ姿も

どれも美しいのです♪

変態じゃないよ(笑)

 

image

 

今までも私も

一生懸命

生きてきたけれど

今もほんとに

何をするにも

みんなみんな

一生懸命

生きてる。。。

あぁなんて

可愛んだろう

なんて

美しいんだろう

 

image

 

ほんとに人って

愛おしい存在♪

かわいい存在♪

神様も龍神様も

御先祖様も見えない

存在たちも

きっとこんな

感覚なのかなぁ♪

 

image

 

自分も含め

一生懸命

生きてるにんげん。

にんげんだけ

じゃないけども。

 

何があっても

ここまで

生きてきた

そんな私達が

愛おしい。。。

 

image

 

自分もこの境地に

なるまでには

どれほどの

苦しみや悲しみが

あったか

しれやしない。。。

 

 

今私は何も変えずに

そのまんまの状態で

しあわせです。

しあわせを

感じながら

日々を

生きているから

ご機嫌であり

何かが起きても

確かに感情が出る

ときもありますが

ほぼ心が穏やかで

過ごせるように

なってきました。

 

image

 

人に求めず

人に与えること

そのためには

自分の心が

整っていること

だよな。。と。

 

そして

自分自身が

愛で満たされ

光で満たされ

こぼれおちるほど

いっぱいに

なっていなければ

万人に

与えることは

できないよなと

常に思って

過ごしてきましたが

今、まさに

その状態に

少しずつ

近づいて

きているのでは

と思えます。

 

image

 

何もなくても

しあわせ

一人でいても

みんながいても

どこにいても

しあわせ。。。

 

 

今この境地に

なれるまでに

いろんな人が

関わってくださり

支えてくださり

助けて

くださった。。

そして

嫌な役も引き受けて

やってくれた。。。

 

いろんな

現象が起きて

そこで私は

たくさんの

成長ができたんだ。。

と思います。

 

image

 

関わってきてくれた

すべての人たちに

心から

感謝の気持ちが

溢れてきます。

ありあとう!

ありがとう!

 

image

 

あのときは嫌だな

って思った人も

あのときは

信じられない!って

思うような事をした

人も

みんなみんな

私が過去過去世で

やったことを

わざわざ役として

演じてくれて

わからせてくれた人。

嫌な役回りでも

こなしてくれて

ありがとう!

 

image

 

心の奥底にある

みたくない部分を

わざわざ

見せてくれる

ほんと

嫌だなって

人たちにも

心からありがとう!

 

image

 

そう思うからか

今はもう嫌な人が

いなくなりました。

 

わかったから

消えたんですかね

それとも

私がそこに

向き合ったから

でしょうか♪

 

image

 

どんな人にも

ありがとうが

心底言える自分に

よくここまで

来たよね

ありがとうと

言いたい。

 

もっともっと

たくさんの人に

ありがとうが

言えるように

今日もありがとうを

たくさん見つけて

おやすみします♪

 

image

 

週末はゆみちゃんと

久しぶりに

お笑い道中(笑)

どこに行くのやら♪

久々長距離運転♪

これもまた

楽しみ楽しみ♪

今日もご覧いただき

ありがとう

ございました♪

 

みんな大好きです♪

感謝!

 

image