人の時間を使ってるんだよ。。。 | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

鹿児島大好き

薩摩おごじょ

今日は本音の

本音体験から

書きたいと

思います。

内容は神様ブログ

じゃないけど(笑)

しかも人間

できてませんから

私。。

これも私ですから。

 

image

 

同居していた

義母が

亡くなって

早8年。。。

一年経ってから

それまで

20年

外に出たこと

なかった主婦が

外に出始めました。

 

image

 

おのころ心平氏の

ibマッピングという

手法を使った

無料カウンセリングは

半年で合計200名

を超えました。

 

image

 

ちょうどその頃

2ヶ月以内に

100名

カウンセリング

できなければ

更新できないと

言われて

やったやった。。

みんな仲間内で

やってたんですが

私はちゃんと

やったの

それも口コミで

広がって

あっという間に

100名。。

マジすごかった。。

きつかった。。。

毎日2・3件

ここをご覧の方でも

受けた方いますねぇ^ ^

 

image

 

1時間と

決まってるのに

みんな帰らないわけ。

長い人なんか

3時間も家に

いるわけです。

次の人が来て

やっと帰る始末。。。

 

ご飯も食べずに

毎日毎日

2・3人

よくがんばったな

あの当時。。

 

image

 

無料な上に

1時間と

最初で言って

1時間経って

終わりました〜

って言ってるのに

帰らずに

次々と語るわけ。。。

カウンセリングを

本当に受けたら

料金割増だよ。。。

ま、今だから

言えるけど

当時は必死だったから。


 

image

 


ほかにも

講師の先生を

お呼びして

(主催して)

お花やパステル

カードリーディング

糸掛け曼荼羅

などなど

やったんです。

 

会場を借りて

やるときは

みんなを

時間内に

外に出てもらえた、、

でも

うちに来て

やるときなどは

時間が過ぎても

みんな帰らない。。


もうそろそろ

子どもたちが

帰ってくるからとか

ご飯作らなきゃ

って言っても

私達に構わずに

どうぞと。。。


 

おかしい。。。

今だから言える(笑)

 

image

 

そして

わかった

。。。。

この人たちは

人の時間を

使ってる、

人の家を

使ってる事に

気づけないんだ

自分たちが

楽しいから

それでいいんだ

自分たちの

楽しみのために

来てるんだ。。。

ただそれだけなんだ

気を向ける先は

周りではなく

自分なんだなと。。。

。。。。

 

image

 

今思えば

あの頃は

自分が結構

なんでも

できると

天狗に

なってたかと

思うんですね。。。

人を集めれば

たくさん集まる

人を呼べば

喜ばれる。。。

などと。。。

ばかだよな。。。

 

image

 

自宅一階で

やってたんで

イベント

終わっても

いっこうに

帰らない人たちの

たまり場に

なってました。

自分の家

じゃないから

みんないいわけです。

でも場所貸してる

私としては

自分の時間が

ない上に

人がいたら

気を使うわけで。

 

image

 

度重なるうち、、

自分はこんな事を

やりたかったのか?

と自問自答した時

答えはノー。。。

でした。

自分の時間を

削ってまで

すること??

家族の場所を

奪ってまで

やること??

違うな。。。

それが結論でした。

 

image

 

そのあと

まぁタイミングよく

強制終了が

来たので

人の家と時間を

使う人達とは

縁が終わりました。

自分もいろんなことに

気づけたのだから

ありがたい。。。

 

image

 


逆の立場が

わからないのは

当然なのですが、

そこに人を

気遣う心が

もし、少しでも

ある人は

自分の時間と

同じように

人の時間をも

大事にできる人

ですよね。

そういう人と

これからは縁したい。。


 

image

 

自分は人の時間を

使うだけ使って

人の時間を

使ってることの

意識がないって人は

相談もよくしてきます。。


その相談

前にも

同じような相談

してきたよね?

それって

相談じゃなくて

聞いてほしい

だけだよね?と

思うけれども

聞くわけですよ。。

 

image

 

そろそろ

気づこうよ。。。

時間使ってるの

人の時間を。。。

 

 

今日は

友人が同じような

ことでストレスを

抱えてるみたい

だったから

書いてみました。

気づかない人

多いんだよ

だから

気づけない人には

気づかせてあげる

ことも大事なんじゃ

ないかなって

今は思う。

 

image

 

私も講座や

神様のお話会で

時間延長ってのが

結構あるから

タイムスケジュールを

決めてそのとおりに

進められるよう

精進します。

 

image

 

更新ぼちぼちですが

いつもご覧いただき

ありがとう

ございます♪

感謝します♪

 

 

image