”命は、そんなにやわじゃない”。。思い出そう自分たちを。 | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

そうそう

命は

そんなにやわじゃない。

 

image

 

今朝見た

みいやのブログ
その言葉に私も

大きくうなずきました。

 



歌もどうぞ!

 

 

 

神社へ行くと

真ん中に大きな鏡が

ありますね??

写真撮ってないんで

想像してください。

 

 

image

 

 

神社参拝して

いつも思うのは

鏡の前にたって

祈る時。。

皆さんは何か

思い出しませんか?

 

image

 

 

か・我・み

我は神なりです。

がをのぞけば

かみとなる。。

我を取り除いて

という解釈は

多いです。

 

私は我は神なり。。

神の子なりと。

 

 

image

 

 

私は「我は神なり」

を思い出すために

あるんだと

いつも思っています。

神様の子だもの。。

親様参りして親様に

今まであったことを

こうだったのああだったの

って報告して

それからスッキリして

ありがとうって帰るのが

私の参拝のパターン。

 

 

image

 

神様なんです

私達。

みんな神の子

神様の分け御霊。

 

image

 

 

仲間内で流行らせた

神様ごっこ

あれって

なぜやったかというと

自分たちはいつも

神様の分け御霊であり

神の子であることを

思い出して

明るく笑いながら

希望に満ち溢れ生きる

ためなんです。

 

image

 

 

 

この世に存在するもの

すべてが神様の

分け御霊であり

神様が

創ったものなのです。

 

image

 

 

命をいただき

私達は

「みこと」として

生きています。

ほら。。神様じゃん。

 

 

image

 

 

こうして言葉一つ

掲げてみても

日の本が中心であり

そして日の本の神々が

この世界を創り給うたと

おわかりに

なるかと思います。

 

image

 

ここをご覧の方は

ほんとに数少ない

読者の方で

それが私にとっては

心地よかったりして

(笑)

なんでも書きたい放題

(笑)

 

 

皆様

神様が

大好きですよね♪

 

 

きっとこの国を

そしてこの国を

だめにした勢力に

さらには

帰化日本人

偽日本人の

言いなりにさせて

なるものかと

思ってらっしゃる

方がほとんどでは?

 

 

image

 

トランプ大統領が

光の世界の使者

として

今闇に光を当て

どんどん闇の

実態が明らかに

なってきましたね。

日本にもそんな

ヒーローが欲しい!

 

 

そんなこと思ってて

ここまで書いて

放置していたら

もう寝る時間じゃん!

 

image

 

 

雨がまだまだ

降ってます鹿児島。

 

 

大丈夫!

あたし達は

いつも神様とともに

あるのです。

神の子として

神であったことを

思い出しながら

できることを

やっていきましょう♪

 

 

今日の写真は

神社です(見ればわかるw)

 

image