遅ればせながら
今日、やっと
干し柿をつるしました。
今年は台風と裏年で、
渋柿の少ない年でしたが、
「これで最後・・・」と言いながら
柿を栽培している友人が分けてくれました。
沢山なくていいけれど、
やっぱり、少しだけ欲しいのが干し柿です。
ともすれば、最近
面倒くさい!という気持ちが
時々芽生えます。
でも、ばあちゃんである私くらい、
決まったことを決まった時期にやっていくようにしないと、
生活の知恵は伝わって行かないなって思います。
何事も楽しんで、ぼちぼちやらなくちゃ。
完成が楽しみです。![]()