5月が終わろうとしていますね。
6月の始めからプールの授業が始まります。

長男はプール自体は好きでも嫌いでもありませんが、水に顔をつけられない、ゴーグルしていても目を開けられないで泳ぐ所ではありません。


3年になると徐々に泳げない仲間が減っていく。
下の子が就学したのでそろそろ一緒にプール教室に行くことも検討しないとです指差し


毎年プールの前に近所の室内プールに練習に行きます。
どちらかというと安全にやり過ごすための確認をしてくるだけで泳ぎとかは本人が嫌がって進みませんが。


今年も安全にプール授業が終われるように家でも話をしていかないとと思います驚き


名前を書けるキャップ↓
毎年実店舗では早くになくなるので早めに買っています!