ゲームは週末だけの約束で2年生までやってきました。

理由はどうしても時間で終われない。

YouTubeなら終わる時間を予想して動画を選べるけれど、

ゲームはどうしても時間を大幅に過ぎてしまう。

 

 

しかも、終わりのアラームがなるたびに癇癪で大騒ぎ。

やはり楽しかったねで終われないならお休みの日だけにしましょうと

してきました。

 

 

が。ついに3年生になり平日も宿題が終わったら30分解禁となりましたビックリマーク

 

 

理由は、、、下の子です。

入学してやや登校渋りな下の子。

朝から帰ってきたらゲームやりたいで行く前にプチ癇癪が毎日。

こんなことで解禁なんてとも思ったけれど、本当に朝はスムーズに行かせたい泣くうさぎ

ゲームで行ってくれるなら・・・

 

じゃあ、休日にちゃんと止められるところを見せてと言ってみると、

長男もここが勝負と思ったのか、しっかり時間で止めるところを見せてくれました。

ゲームでつられたとはいえ、これも成長と思いました。

 

 

そんな訳で、平日もゲーム解禁。

ゲームするので(変な)YouTubeを見なくなって逆に良いかもくらいです。

時間はもちろん完璧には守れませんが本人達なりにがんばっているし、

大きな癇癪もなく終われています。

 

 

この状態で本人達が楽しいのなら解禁して良かったなと思います。

 

 

今はマイクラ、マイクラ。たまにマリオ。

 

 

あまり勝ち負けのゲームは苦手のようです。

フォートナイトのレゴもたまにやっていますが、ロードが長くて微妙・・・。

 

 

 
 

 

 

 

 

やりたいやつ↓

 

 

 

フォーエバーブルー 昔知り合いに少しやらせてもらって

好きだったけど、今回あまり評判が・・・。

水族館すきな子供達はやりたがるかな???

 

 

switchも後継機の話しがでましたね。

これ、コロナでswitch需要がすごくていつも抽選抽選していたけれど、

新しいやつもそうなるのかなと思うと憂鬱~。

子供達買えなくて怒るのが目に見えるし楽しみだけど面倒だなー。