おはようございます。

 

ゴールデンウィークも終わり、日常を過ごしていますが

我が家の1年生の登校渋りがつらいです泣

 

 

 

 

毎日行く時間になると寝転んで動かなくなり、

ランドセル嫌、水筒嫌、学校嫌だなあ。

ママは1日家で遊んでいていいなあ(体調崩して休職中)

 

毎日学校の教室までついて行き、

月曜日なんかは泣いて離れられなくなってしまう。

 

 

家では分からないけど、学校で泣いてる子はうちの子だけなので

なんか知らないけど比べてうらやましくなったり。

 

 

他と比べるとまあ大丈夫かと不安になるけれど

私たちの夫婦の予想よりは頑張っている(遙かにマシ)ので、

この調子でだんだん慣れていってくれるといいなあ。

 

 

下の子はHSCの気があるのであまり無理させず、

本人が自信のつくタイミングで手を離していけたらいいです。

それまで親の根気が続けばいいけど・・・汗うさぎ

気をつけてはいるけど、「そろそろ一人でいったら~」とか

言ってしまいそうになるから言い方には気をつけたいと思います泣くうさぎ

 

 

ずっと周囲の子より幼くて繊細な子なので

正直おおざっぱな夫婦の生活を顧みる機会になってくれたりもします。

イライラすることも多々あるのは本当ですが、

本人の頑張りをできることで支えたいなと思います。