今年のGWは事情があり、特になにも計画していなかったのですが、

近場の遊びスポットに出かけたり、映画を見に行ったりして、それなりに楽しく過ごせました。

 

 

メインは下の子の希望で行った水族館かな。

近場の小さいところなのですが、いろいろ工夫がされていて結構楽しめました。

カピバラもいました!!!かわいい。

 

 

たくさん餌やりとかワークショップとかあって小銭がどんどん消えていきました泣くうさぎ

 

 

長男は3年生なので水族館とか動物園とかあまり興味なくなってきて、

行く前は俺留守番~とか違うところがいいなとか言うのですが、

行ってしまえば下の子に負けないくらい楽しんでいるので

まだまだ子供だな~なんて思ったり、こうやって出かけてくれるのも

あとどれくらいなのかな?としんみりしたり泣

 

 

あと、ちょっとおでかけに行くと必ずお土産を買わされるのですが、

他のおうちもそうなのかな?

欲しいものがないから時間かけて無理矢理何か買うまで動かず、

買ってきてもそんなに興味なくて床に落ちてたりして・・・

 

 

お土産代を他に取っておいたら?あとで欲しいものに使えば?

と言っても何か買いたいみたいなんですよねー汗うさぎ

 

 

あのお土産ショップのよく分からんオモチャに使われるのが

もったいない気がして仕方ないのですが、

(どうせお金払うならせめて後からも遊んだりするものにして欲しい)

子供にとってはあの場所で買うことに意味があるようなので泣

 

 

 

最近は1年生の下の子が大荒れなので、長男はやや放置気味に・・・

そう思うと本当に兄弟でも手のかかる部分が全然違くて

長男の時の経験が全然活かすことができなくて

イライラするし、冷静に考えると面白い笑

 

1年生がんばってて偉いけど、感情の大荒れにお付き合いするのがしんどいです泣くうさぎ

 

 

 

↓こういうの。めっちゃ時間かけて、なんなら魚見るより時間かけて購入して

 帰ってきてそのまま放置のもの達!!!!!

 せめて遊んでください泣くうさぎ