3年生になった長男。

 

相変わらず学校のことはあまり話さないし、聞いても知らないしか言わないのですが。

 

 

 

急に突然、「国語の辞書がいるんだって」と言い出しました。

 

 

 

「え、そうなんだ。いつ???」

 

 

「明日だけど・・・」

 

 

「はい???ムキー

 

 

 

いつもだったから学校から連絡あるはずなのに・・・。

 

 

 

もちろん家に辞書があるわけでもなく、さすがのAmazonも明日の学校には間に合わないし。

 

 

近所の夜までやってる本屋に走りましたよ泣

 

 

間に合うことはしてあげるけど、どうにもならないこともあるからね。と話しました。

 

 

今日はルンルンで辞書を持って行きましたが、本当に今日なのかな?

なんか勘違いでGW明けとかな気もする。

学校は割としっかり連絡くれるので、なんか今回はいきなり明日とかおかしい気が。

 

 

まあ、本人が満足して行ってくれたからいいのかな???