小学校でも保育園でも風邪が流行っています泣くうさぎ


小学校では吐いて下しての胃腸風邪。保育園では両方が・・・
年少クラスでは学級閉鎖になるギリギリの人数までお休みが多発していたそうです滝汗


我が家も上の子から胃腸風邪が蔓延してめっちゃ予定くるって大変でしたネガティブ


年長の下の子は最後のイベントも多くてあまりおやすみさせないように気をつけているのですが、
だいぶ感染対策も緩くなり、体感として今年はいろんな風邪がみんなにうつるのが早いなあとも感じています泣



今日久しぶりに2人とも登校、登園できて家事が進んでやっと私も気分転換できましたスター



胃腸風邪で休んでいた間、割と辛い時は吐いてる半日くらいであとは食欲がないくらいで元気だったのでゲームや制作をしていました。


小2が最近はまっているおもちゃ。プログラミングやロボットに興味があるみたいですうさぎ
ゲームもそうですが、時間潰しにもお金が掛かるようになってきてまあまあ苦しい真顔

うちは物を与えすぎな側面があると自覚しているので、お小遣いとかどうしようか悩んでいますチーン