ゴールデンウィーク、世間の皆さんはどうやって過ごすんでしょうかはてなマーク



私は子供の頃から出かけることが得意ではありません汗うさぎ



特にアウトドアはほとんどしたことがなく、山、川、海、プールなどほとんど行った記憶がないですし、

それを悲しいとか行きたかったのにとかそういった気持ちもあまりありません。



ずーっと家でいい人だったんですよねニヤニヤ

しかも夫も同じです。




でも、うちの子たちはやりたいって言うんですよねうーん




色々なことに興味を持ってくれるのは嬉しいし、大きくなると一緒に出かけることも減るだろうから一緒に楽しみたい気持ちはあります。



でも、お出かけってどうしたらいいか分からなくて結構苦戦しながら場所を選んだり計画したりしています泣


自分的には頑張っているつもりですが、近所のめちゃくちゃアウトドアのご家庭の話を聞いているとまだまだだなと思ったり。



しかも思ったよりも金銭的にかかるんですよね泣

大人になってからもあまり出かけたことがないのもあって、相場が分かっていないという・・・



子供は先週出かけたばかりなのに、またどこか行きたいって言ってるし。


あんまりお金ないって言いたくないし、気にしないでほしいけど、毎週家族で散財する余裕もないしな滝汗



最近はずっとあまりお金をかけず楽しめる外出先を調べることに注力していますニコ