新学期が始まり、担任の先生と顔合わせをしに行ってきました。


本来は担任と顔を合わせることなく夏休み前までいく家庭がほとんどということなのですが、
やはりあらかじめ伝えておかなくてはいけないことも諸々あり、時間をとってもらいました。


というか、先生から普通に電話で来るように言われたのですがね滝汗


2年目の若い先生でした。
学年主任の先生と一緒に見ていってくださるということでありがたいことです汗うさぎ


1年生は後期の最後に荒れてしまって学校でやる課題を拒否したりすることがあったのですが、
今の所本人はやる気があるようです。
先生がうまいこと転がしてくれるといいんですけどどうなるんかなー汗うさぎ


今年から通級に行くこともできるとのことです。
4月になるまで結果が出なかったので、ちょっと安心しました。
うちの子は癇癪はあるものの脱走したり他害したり、いつまでも落ち着かないこともなかったので
対象外かもしれないとずっと言われていたので。


昨年から通級の先生が学校に来てくれることになったらしく、他校へ送迎などの負担もなくありがたかったです。



通級も聞く人、聞く先生によって言っていることが違い、結局何をしてくれるのかしっかり把握できていないのですが、
本人が楽しくいける教室であることを願います泣くうさぎ