私は早寝早起きが苦手。

宵っ張りの朝寝坊がしょうに合っている。

だから

チャコの朝は私にとっては早い。

早すぎる


誰も起きていないと


ワンワンしっぽフリフリ笑い笑い笑い

ワンワンしっぽフリフリ笑い笑い笑い


とお目覚めを知らせてくる。

最近は5時台。

たまに4時台。

日の出が早くなっているので

朝の散歩には良い時間だけれど

私にはキツいネガティブ大あくびネガティブ大あくびふとん1ふとん2ふとん3


チャコの声に気づくのは私のほうが早いので

「チャコが呼んでるダッシュ」と

父ちゃんに知らせてからまた寝る。

なので朝散歩の担当はずっと父ちゃんだ。



休みの日は目覚ましはセットせず

自然に目が覚めて、

もう布団から出てもいいなと

思うまでお布団にいたい。

でもそんな気持ちをチャコは知らない。


父ちゃんと朝散歩の帰宅後は

部屋でゆっくりしてくれればいいものを

「おふくろー起きてこーい」

と言っている感じで


ワンワンしっぽフリフリ笑い笑い笑い

ワンワンしっぽフリフリ笑い笑い笑い


鳴きながら、チャコ用の柵を前足で

ガチャガチャ鳴らしてくる。


今朝もやられた〜

ここまでされると起きるしかない泣き笑い


せめてあと2時間、寝ていたかった。