チャコが道を曲がってくれたお陰で

長いこと会っていなかった

お友達に会えました。


散歩では時々そのお宅の前を通っているのですが、突然ピンポンするような勇気はなく、

そこそこ近所なのにバッタリ会うということもなく時が過ぎていました。


ここのところ

子供たちの年回りが一緒のあの御一家は

どうしているのかなと気になっていて

その矢先に

まるで思いが通じたかのように

お宅の前で久々の再会🤓


私達がまさに家の前に差し掛かったとき

ガチャっとドアが開く音がして

人影が見えたので

誰なのか確認もせず呼びかけてしまいました。


直ぐにわかってもらえて嬉しかった〜

良かった〜

知り合った頃小学生だった子供達はもう皆社会人。それぞれに大人になって家を離れていました。

幼い顔しか記憶にないのでびっくりです。


自分達は見た感じさほど変わっていないのに

子供達はずいぶんと成長してしまいました。


子供達の近況報告のあとは

やはり自然としてしまう健康の話指差し

私はいまだに引きずっている坐骨神経痛の愚痴泣き笑いをきいてもらい、

彼女が行って良かったという整体を教えてもらいました。少し離れているその整体は近場を検索していた時は出てこなかったので

有難い情報でした。

久しぶりに2人のLINEが動きました。


そういえば!

その昔、何故か無気力になってしまい

家事もする気になれずとても辛い状況の時

更年期障害ではないかと言ってくれたのは

彼女でした。自分では思いもよらなかったので

原因がわかりホッとしたものです。




お別れしてすこしすると

またまた嬉しい再会飛び出すハート


先週の散歩で初めて会い、あれこれお話しをした元保護犬のルビーちゃんとママさん。

私の弱った記憶力でも忘れないくらい

ルビーちゃんは目が綺麗で美形です。


ルビーちゃんは犬が苦手でガウしてしまうそうですが、初対面の時からチャコにはガウはでませんでした。今回ももちろんガウ無し。

「この子は大丈夫☺️」と安心してくれているようです。


お互い家は遠いようなので

一期一会になってしまうかなと思っていました。こんなに早くまた会えたので、次も間もなくかなと期待してしまいます。




ルビーちゃんの顔出し許可を貰い忘れたので

今回はお背中だけ。



立ち話しの時間も結構あって

長いお散歩になったせいか

帰り道のチャコは甘えん坊モードてへぺろ


抱っこして



ねぇねぇ抱っこして

腰にくるんだよな💦

でもおしゃべりしてる間、おとなしく

待っててくれたもんね。

サービスしました。