祈りが通じたというかはてなマーク

トリガーポイント注射や薬が効いてきたのか

それとも

発症から2週間以上経過したので

神経痛が落ち着いてきたのか

激痛が徐々に治まり

平穏を取り戻しつつあります。

長らく心配をおかけしました🙇‍♀️


とはいえ、朝はまだまだ痛みから始まります。

目覚めると同時に

右おしりの横の奥の神経を

ギューっと強い力でねじられ

上下に引き伸ばされるような感覚になります。

1時間くらいは痛みますが

時間と共に痛みが小さくなります。

そしてそのあとに来るのはしびれ。

今は痛みよりほぼ一日しびれています。


   病院予防接種病院予防接種病院予防接種病院予防接種病院予防接種病院予防接種病院予防接種病院


水曜日にはペインクリニックに行きました。

診察の際、

朝は短時間は激痛があること、

痛みは減ってきたこと、しびれがある事を伝えました。

先生からは

「医者だからといって全てを治せる訳ではない」

とのお言葉。


そうですよね・・・ショボーン



サムネイル

       また激痛になったら

       来ればいいんですか?



先生    「そうです」



 2度目のトリガーポイント注射と

前回と同じ痛み止め、筋肉を緩める薬を

2週間分出してもらい

ペインクリニックでの治療はひとまず

これで終わりました。


最初のぎっくり腰から1ヶ月半、

激痛発症から約20日経ちました。

眠れないほどの痛みはなくなりましたが

残念ながら坐骨神経痛は治っていません。


しびれで足が重いです。

冷えるとさらに痛重く感じます。

軽く引きずって歩いています。


我が家は2階がリビングなので

階段の昇り降りはちょっと大変💦

右足が本当に重いんです😭

念の為手すりを掴みながら

「ヨイショっぼけー」と言ってしまう。



辞める心配までしたパートは

なんとか契約の日数を減らして

続けられそうですが

またこんな事になったらダメかもしれない。

定年まで!と疑いもせずいたのに

不安を抱えることになってしまいました。



そして

10年以上続けてきた週1回の体操教室は

寒い間は休むことにしました。

残念ですが今はどう体を動かしていけばいいのかわからないので。


来年の春桜

痛みとしびれのない体で復帰できればと思っています。

ただどうすれば予防になるのか

再発をまぬがれるのかわからないです。



おふくろ、頑張って💪






しばらくは

軽い痛みとしびれと共に

暮らしていきます。

チャコとの散歩はもう少し先かなぁ。