今回も、というかしばらくは

チャコとは全く関係なくなって

しまいます。



ご心配をいただいて

本当にありがとうございます。

「大丈夫ですよルンルン

と、気丈に振る舞えない弱い私を

許して下さいガックリ


右太ももに激痛が走ってからの

この10日間、

少し痛みが緩む時間も

ありましたが、ほぼほぼ激痛タイムの連続。


特に昨夜は寝る頃からどんどん痛みが

増していきました。

布団の中でゴロゴロ動き

足をさすったり抱えたり。

時折眠ってもいるのですが、

自分の「う〜」という唸り声で目が覚めたり

寝た気がしなかったです。


朝寝坊が大好きだけれど

一刻も早く痛み止めを飲みたい一心で

早めに起床(でも皆さんよりは遅い口笛


その薬も楽になったと思える効果は感じてません。でももう飲むことしかできることがない。

ペインクリニックの先生からは

ちゃんと薬を飲んで2週間後に来てください

と言われたのでそれを守って

次回の診察までがんばる・・・しかないえーん


こんな状態なのにパートは行ってきました。

激痛なのにパートには行けるの??と自分でも思います💦

体は辛いけど

家で寝ているだけではそれも辛い。


フルタイムではないということ、

仕事が嫌いではない(好きでもないけど)、

気心の知れた仲間と組んで進めていくので

相方にこれ以上迷惑をかけたくない

(この1ヶ月とても助けてもらっています)

そして

おしゃべりで気が紛れるのと

気が張るので痛み感度は下がる?

そんな感じで、足を引きずりながらも

何とか行ってます。

でももう無理なのかな・・・

定年まで働く気だったのに、

もしかしたらこんなに早く辞める事に

なるのかな・・・

これを考えるのは結構ショックで😱💦


パート先とは勤務について相談してますが

働きたくてもこんなに足が痛い間は

無理かなとか葛藤中。


パートの後帰宅してからは

もう横になっているだけ。

翌日に向けてひたすら安静にしています。



体調を崩している人が出ると

いろいろと家族に負担がかかり

家庭内の空気も重め。



私がチャコと散歩に行けないので

夕方もつれていくのは父ちゃんに

なってしまいました。

在宅ワークだけど

残業が多いので散歩時間が遅くなりがち。

買い物も行ってもらっているし

その他雑用もいろいろ。


そして掃除もさらに手抜きになっているので

家のあちこちが汚れ始めているゲロー

水周りはテキメン💦汚い驚き


気になる指差し指差し指差し物申す物申す物申す


でも、立ち仕事は辛いネガティブ


あー気になる

でもできない


でもやるっきゃない😭

小さな家事ですら今は本当に大変です。


痛みがどうなるのか、

まったく先が見えないので意気消沈。

健康あっての毎日ですね。


明日はどんな日に、

どの程度の痛みになる事やら。

少しでも楽になっていますように。


さいごはやはりチャコ流れ星星