今回は全くチャコには関係ありません。




アイドッグさんの卒オフ会に楽しく

参加できてホッとしたのもつかの間

でした。

少しずつ腰の違和感も治まってきたと

思ったのに、再び軽めにギクッときました。

恐ろしくて💦近所の整形外科へ。

初めて鍼を打ちました。

当日は変化なしでしたが翌日、

少し楽になっていました。良かった

と思ったのに・・・


数日後の朝

起き上がったら右足にもの凄い

激痛が走りました。

神経をギュウギュウとねじられて

それを上下に引っ張られ

さらに上からグイグイと踏みつけられているような、すごい痛み。

何とかしたくて足を引きずりながら

同じ病院に向かいました。


「こんなすごい痛み、人生で初めてです」

今にも泣きそうになりながら先生に

訴えました。

「坐骨神経痛だね」と先生。

ぎっくり腰では鍼が効いたので

また鍼を打ってみてはと言われ

藁にもすがる思いでしたが

今回は全く変化無し。

痛み止めも飲みましたが

激痛のままでした。


翌日も激痛。

そんな体でしたがパートに行きました。

気を引き締めて何とか働いてきましたが

帰る頃にはとうとう腰にも違和感発生。


「明日は来られない」とパート先に話すと

契約の日数より出勤が少なくなる物申す

シフトが決まっているのに

来たり来なかったりでは困ると

前もって休みを言ったために責められてしまいました。

(今月は腰を休めたくてシフトをいつもより減らしていたのでパート先のお怒りもわかります)


それはわかります、でももう、

でももう足腰が悲鳴をあげている~

帰宅後は寝ても痛いゲローゲローゲローゲローゲロー

何をしてもしなくても痛い。

足が壊死しているのではないかと

感じるほど(大袈裟なのかな💦)

ぎっくり腰のときより逃げ場がない。

夜も痛みで眠れませんでした。


翌日は朝から痛すぎて食事をとれず

薬を飲むのも忘れてしまいました。

責められたけどパートは休んでおいて良かった。

仕方なく横になっていた時

ふと以前知人から聞いていた

1駅先のペインクリニックを思い出し

予約をしました。

夕方に運良く空きがあり本当に良かった。


2、3歩歩くとよろけるので

心配して在宅ワークだった父ちゃんが

着いてきてくれました。

こんなに痛いのに、予約を入れた時は

自分で自転車で行こうと思っていたのだから

大マヌケです泣き笑い


ペインクリニックでは

問診、レントゲンのあと

腰のトリガーポイントというところに注射を打ちました。


問診の時はまたまた

「人生でこんなに痛いのは初めて」

と訴えました。

先生は静かに

薬をちゃんと飲むこと、

坐骨神経痛では痛みは普通の事だと言いました。私の腰のすべり症はそれほど酷くは無いとも。


サムネイル

酷くなくてもこんなに痛いの??


痛み止めの他筋肉を緩める薬を

処方してもらい

2週間様子を見るよう言われ

帰宅しました。


正直なところ劇的に痛みが

薄れるということは

ありませんでした。

数日経ちましたが

痛みを抱えて生活しています。

立っていると辛くて

こたつやお風呂の湯船に浸かって温まっている時だけ、少し楽になります。

痺れもあるので力が入りにくく

階段の昇り降りは注意が必要です。

でも死ぬほど痛かった時を痛み10

とするなら今は痛み7くらいに

なっています。


最初のぎっくり腰を

自力で何とかしよう!!と軽く見たのが

いけなかったのかもしれません。

腰のせいで坐骨神経痛になってしまった

ということなので。

坐骨神経痛を発症する前日の夜

右のおしり横から太ももが

ピリピリしていました。

でも以前も多少のピリピリは経験があって

特に何も起こらなかったので

一時的なことだろうと思ってしまいました。


人生にはまさかという坂がある……ガーン

ああ、本当にあるんだ驚きネガティブ

こんな目に遭うなんて

想像もしていませんでした。


激痛から明日で7日目。

もう少し、楽になりたいです悲しい

とはいえ、こうしてブログを書けるので

少し元気になってるということかな。


おひつじ座やぎ座おひつじ座やぎ座おひつじ座やぎ座おひつじ座やぎ座おひつじ座UMAくん


内容が暗すぎるので💦

緩和のため、トリミング後の

可愛いチャコをどうぞ~