今日から冬休み


息子と映画パウパトを見に行って来ました。



息子はアニメパウパトにはあまりハマらなかったんですが、アマプラで見た第一弾の映画は結構好きで、さらに映画館に生まれてこのかた行った事がなかったので経験として活かせようかなあと思って


ちなみに息子は映画ではリバティとケントが好きで(リバティかわいいよね)、アニメ版ではエベレスト推しです

(あまり出ないワンちゃんばかり好きになるという)


映画は二本立てで、始めのショートアニメが始まった時は2人でキョトンとしました。知らなかったの。


パウパト本編の映画が始まり、カッコいい映像と大きい画面で嬉しそうな息子。(私も映画館6年ぶりで嬉しい)


そして面白い場面で息子は大笑い


焦る私


映画館ではもう少し静かに話そう!とか何度かアドバイスしつつ、息子もこうして日本式の映画鑑賞スタイルを身につけていってしまうのかと思うとちょっと悲しいような、でも大事だからねと割り切る


途中、違うお店行きたい とかぼやき出したが、励ましつつ最後のドキドキ展開を迎えると興奮して見ていました。



映画を見終え、


映画とても面白かった、またアマプラとかでやるようになったら見たい!


と言っていました


私個人的には、パウパトにマイティーパワーがあるのは果たしていいんだろうかと少し疑問にも思いましたが、子供が喜んでいるのでいいんでしょう!間違いない


帰りはマクドナルドでパウパトのハッピーセットを頼んでパウパトづくしの1日でした。





また映画鑑賞したいね〜

私はゴジラが見たいんだけど、息子はいけるかなあ


明日は天気が良さそうなので、散歩行ったり掃除したりしたいなあと思います


そして年賀状もかかなきゃなあ、、(今更ですが)