本屋で面白そうな迷路の本を見つけました。


まだ買ってはいないんだけど、テイクフリーのお試しがあったのでもらってみた。


この土偶の物がその迷路↓


閲覧注意:迷路の隣にクマムシのフィギュアいます








この迷路、表面がもこりんペンみたいになっていて少しエンボスがかっています


(もこりんペンとは、昔あった書いた文字がモコモコ膨らむペンです)





この迷路の説明がこちら、




「衰えを抑制します」←ここ大事ですね


、、、そう!


目を瞑って指の感覚でたどる大人にも有効な迷路なのです。夫も欲しがっていました。


と言っても多分1人だとやらないかなあ〜。


息子と一緒にこのお試しをやりましたが、何というかスイカ割りみたいに盛り上がりました。


「あーこっちこっち!違う違う戻ってるよ〜」


「え〜どこに道があるの〜?」


ワイワイ2人以上でやるのが楽しそうな迷路です。


実際にやってみて、指先の感覚が研ぎ澄まされるなんだか新しい感覚でした。


普通の迷路としても楽しめるので、今度買ってみようかなあなんて思いました。




https://buncadou.co.jp/shop/products/detail/18