午前中は息子の予防接種と定期検診で2つの病院へ行き、午後は自分の歯医者へ。


1人で行った歯医者の帰りに小一時間ボーっとしてから帰ろうと思ってタリーズに行きました。


今ハリーポッターとのコラボ企画がやっており、そのハリポタメニューの内の1つ、爆発ボンボンミルクティーなる物を飲んだ。


https://www.tullys.co.jp/cpn/harrypotter2023_oct/



1人で立ち寄ったアラフォーの私がこのネーミングの飲み物をオーダーする自分に笑えたが、レジの人も「爆発ボンボンミルクティーですね」と注文を気恥ずかしそうに確認している様がなんともきまずい。


でもきっとハリーポッターの世界なら、こんな事で戸惑っていたら魔法使いの世界には住めないだろう。。。


ここはハリーの世界、ここはハリーの世界、、

戸惑うな、、


そして受け取って飲もうとすると、夫から息子が発熱したとラインがきた。


私がお楽しみ時間を過ごそうとする時に限って熱を出すなんて、なんてかまってちゃんなんだ、、!!


と急いで飲もうとしたので爆発ボンボンミルクティーの写真は撮り忘れた。


爆発ボンボンはドンパッチが上にかかっており、マドラーでかき回すと飲み物と混ざってパチパチパチパチと勢いよく音を立て始めた。




あまりにもパチパチパチパチパチパチなるもんだから、まるでフライを席で揚げてる人状態。ここ串カツ屋だっけ?


その音で不思議そうにこちらをみてくる人もいた。


は、恥ずい。


1人でパチパチパチパチ飲むアラフォーの女。私マグルだしこんな飲み物だなんて知らなかったんだもん!


でもなんだかそんな奇妙な体験こそがハリーポッターの世界観のような気もして、なんだか楽しい気持ちにもなれた。


皆様もぜひ1人爆発ボンボンミルクティーで、ハリ〜の世界観を味わってください、、!


あ、肝心の味ですが、甘くて身体が温まる感じでとても美味しかったです(^^)